日本ネット経済新聞ダイジェスト
ゴルフダイジェスト iPad向けにGDO STYLE BOOKを配信開始
消費者にアプローチする新たな媒体として育成する。
2010/9/16 7:00 サイト制作/デザイン | EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ゴルフ用品のネット通販大手、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO、本社東京)はiPad向けのビジネスを始めた。8月27日に発行した自社編集のフリーマガジン「GDO Style Book」をiPad向けに配信を開始。消費者にアプローチする新たな媒体として育成する。
同媒体は現在、紙媒体とウェブサイトで展開している。iPadへの配信で消費者に対するアプローチ方法を拡大し、クロスメディア展開を強化。広告収入やiPad経由による通販サイトの利用を増やす。
紙媒体は現在、GDOの通販サイトで商品を購入した顧客への商品同梱を中心に、子会社の中古ゴルフ用品販売の実店舗、ゴルフ場や練習場、スポーツクラブなどで無料配布している。
・GDO STYLE BOOK for iPad
→ http://www.golfdigest.co.jp/sb/
・GDO STYLE BOOK(ゴルフダイジェスト・オンライン)
→ http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!