ゴルフ用品のネット通販大手、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO、本社東京)はiPad向けのビジネスを始めた。8月27日に発行した自社編集のフリーマガジン「GDO Style Book」をiPad向けに配信を開始。消費者にアプローチする新たな媒体として育成する。
同媒体は現在、紙媒体とウェブサイトで展開している。iPadへの配信で消費者に対するアプローチ方法を拡大し、クロスメディア展開を強化。広告収入やiPad経由による通販サイトの利用を増やす。
紙媒体は現在、GDOの通販サイトで商品を購入した顧客への商品同梱を中心に、子会社の中古ゴルフ用品販売の実店舗、ゴルフ場や練習場、スポーツクラブなどで無料配布している。
・GDO STYLE BOOK for iPad
→ http://www.golfdigest.co.jp/sb/
・GDO STYLE BOOK(ゴルフダイジェスト・オンライン)
→ http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00

