日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

waja モバイルサイトを刷新 初日受注数が平均の1.5倍に

コンテンツの拡充やリコメンドの増加で回遊率が上がったことなどで買いやすさが向上
よろしければこちらもご覧ください
waja(画面はPC向けサイト)

海外ファッションの通販サイトを運営するwaja(本社東京)は6月24日、モバイルサイトを刷新した。数値については明らかにしていないが、開設日の受注件数が平均値の1.5倍となるなど、好調な出足になったもようだ。同社では、コンテンツの拡充やリコメンドの増加で回遊率が上がったことや、画像の拡大機能を強化したことで、買いやすさが向上したと見ている。

PCサイトと連動が図れるようデザイン面も刷新した。さらに、PCサイトで人気の2つのコンテンツ「セレブファッション」と「ブランド公式アウトレット」を同時に公開。商品画像は、PCサイトとほぼ同等サイズまで拡大できるようにした。

wajaのモバイルサイトは、08年10月にオープンし、今年5月には月間PV数が150万件に到達。1年半で10倍以上の規模に成長している。

・海外ファッション通販@waja(ワジャ)
http://www.waja.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]