勝ち組の導入事例レポート~成功したかに見えたCMS導入--失敗事例に学ぶCMSの選び方(FatWire)

[AD]
[PR]

大手企業のA社は、発信する情報量の増加に伴い、コーポレートサイトの拡充を図ることにした。それに合わせて、高い国内導入実績があるコンテンツ管理システムを導入した。

ところが、一部の担当者しか情報を更新できず全社的な情報展開が難しい、テンプレート作成には独自技術の習得が必要、さらに、ライセンス体系は企業単位のため、事業の再編成により新たな関連会社が発足すると、別途ライセンスが必要となり大幅なコスト増に繋がるなど、予想外の問題が浮上した。

このままでは新たなニーズに対応できないばかりか、「各部門の情報をコーポレートサイトへ効率的に集約して情報発信したい」という当初の目的すらままならなくなった。

この失敗を教訓にCMS再選定に向け、新たな要件を定義して検討した結果、選ばれたのが最初の導入時に選定から外した「FatWire Content Server」だった。

この続きと本事例の詳細はこちらから
ホワイトペーパーのダウンロード
[AD]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]