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大手企業のA社は、発信する情報量の増加に伴い、コーポレートサイトの拡充を図ることにした。それに合わせて、高い国内導入実績があるコンテンツ管理システムを導入した。
ところが、一部の担当者しか情報を更新できず全社的な情報展開が難しい、テンプレート作成には独自技術の習得が必要、さらに、ライセンス体系は企業単位のため、事業の再編成により新たな関連会社が発足すると、別途ライセンスが必要となり大幅なコスト増に繋がるなど、予想外の問題が浮上した。
このままでは新たなニーズに対応できないばかりか、「各部門の情報をコーポレートサイトへ効率的に集約して情報発信したい」という当初の目的すらままならなくなった。
この失敗を教訓にCMS再選定に向け、新たな要件を定義して検討した結果、選ばれたのが最初の導入時に選定から外した「FatWire Content Server」だった。
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