【商談化率を上げたい方必見】7/20無料ウェビナー:MAを導入しただけではナーチャリングはできない?! コンテンツを活用してナーチャリングする方法

「リードナーチャリング」「商談化」をテーマに、 500社以上のBtoBマーケティングを支援してきたイノーバが、サイト上でリードを商談につなげるためのコンテンツマーケティングの極意をお伝えします。 オンライン開催ですので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

このセミナーはこんな方におすすめです

  • 具体的なナーチャリング戦略と施策を知りたい
  • リード/名刺は5000件以上持っているが、休眠リードが多いor商談化率が低くて困っている
  • 非対面時代に、商談につなげるためのプロセスや基本的な戦略の組み方が知りたい
  • オンラインマーケティング・セールスを設計しなおしたい

⇒7/20ナーチャリングセミナーの申込ページはこちら⇐

概要

マーケティングや営業のプロセスがオンライン化するに従い、「とりあえず展示会でリード獲得」「とりあえず訪問営業でアポ獲得」といった方法が通じづらくなっています。
一部、シナリオ設計やスコアリングなどの機能に惹かれ、マーケティングオートメーション(MA)を導入する企業もありますが、MAは結局その機能を「使いこなせない」企業が9割であるといわれています。

結論、MAもツールにすぎません。マーケティングオートメーションを入れただけではナーチャリングや商談化は不可能です。
それでは、具体的にどうやって進めていけばいいのでしょうか。
現在社内にある名刺をどう商談につなげていくのか?
オンライン時代に顧客とのコミュニケーション・関係構築はどう行っていけば効果的か?
現在、マーケティング部は何に取り組むべき、営業部は何に取り組むべきか?

対面ではなく、サイトやWeb上での接触・関係構築が主流となるいま、カギを握るのは「コンテンツ力」です。Web上で情報収集をする潜在顧客・顕在顧客に、如何に自社を選んでもらうか?今やサイト上の記事コンテンツやホワイトペーパーは、取り組むのが必須なだけでなく、より効果を上げる施策への転換が必要なフェーズとなっています。

今回のセミナーでは「リードナーチャリング」「商談化」をテーマに、
500社以上のBtoBマーケティングを支援してきたイノーバが、サイト上でリードを商談につなげるためのコンテンツマーケティングの極意をお伝えします。
オンライン開催ですので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

⇒7/20ナーチャリングセミナーの申込ページはこちら⇐

開催概要

日時    2021年7月20日(火)10:00~11:15
講演    株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングGマネージャー 山野亮
会場    完全オンライン開催    ※詳細はお申込みの方にお伝えします
費用    無料
対象    B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
主催    株式会社イノーバ
プログラム    

 セミナー 10:00~11:00
 質疑応答 11:00~11:15

主催企業

株式会社イノーバ

コンテンツマーケティング・BtoBのオンラインマーケティング支援を専門とする2011年設立の会社です。

毎月様々なマーケティングウェビナーを無料で開催しています!

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSS
「Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート) ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]