オプト社も採用!広告運用業務の自動化で広告代理店のクライアント支援を強化するShirofune全社導入プランの提供開始

ツール利用料設定や社内レクチャーやサポートミーティング等 顧客に併せてカスタマイズ可能
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社Shirofune(本社:東京都中央区、代表取締役 菊池満長、以下、Shirofune社)は、広告代理店のクライアント支援を強化するため、広告運用自動化ツール「Shirofune」(https://shirofune.com)の広告代理店向けプランの提供を開始しました。また、最初の導入企業として、国内有数のインターネット広告代理店である株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト社)へShirofune全社導入プランの提供を開始しました。

Shirofune導入による業務の自動化で運用フローの改善と生産性向上をサポート

Shirofuneは独自のアルゴリズムによって広告運用業務を自動化し、広告運用品質の向上を目指すためのツールです。

予算管理、入札最適化や運用改善、広告効果の可視化、レポート作成、分析など、人的ミスが発生しがちな部分の広告運用業務を自動化することにより、正確な広告運用を実現し、クリエイティブ業務やコンサルティング支援など、広告運用担当者の知見や経験を用いたクライアント支援領域に充てる時間を増やすことで、クライアントの課題解決に対する支援を強化します。

全社導入時の様々なハードルを包括的に解決できるプラン設計

Shirofune社が広告代理店の経営者83名に行った調査※において、「担当者ごとのスキルの差」や「業務フローの不統一」、そして社員の「労働時間」などが、大きな課題になっていることが明らかになっています。

このような課題を解決するためShirofuneを導入するも、すでに使用している社内システムや外部ツールの一部の機能と、Shirofuneの機能が重複してしまうことも少なくなく、2重にコストがかかってしまうという懸念や、既存の業務フローをどう組み替えることが最適なのか、という設計の課題が生じていました。

今回提供を開始した広告代理店向けプランは、社内システムと、Shirofuneの統合設計を行った上で導入を進めることで、このような課題を包括的に解決できるよう設計しております。

※経営者83 名に⾏った調査についてはこちらのページをご参照ださい。
【調査】売上・利益率の低さに加え、スキル不足や長時間労働なども課題に
広告代理店の経営者83人へのアンケートで分かった課題の傾向
 https://shirofune.com/news/pressrelease20200721/

プラン内容
・社内システムの利用状況に応じた柔軟なツール利用料設定(従量課金or固定など)
・社内システムとShirofuneの機能を統合したオペレーションコンサルティング
・広告代理店社員の方に向けたツール利用レクチャー
・導入後の定例サポートミーティング
・社内システムへのデータ連携開発 

お問い合わせ・ご相談
株式会社Shirofune 全社導入プラン担当
sales@shirofune.co.jp

国内有数のインターネット広告代理店であるオプト社がShirofuneを導入

国内有数のインターネット広告代理店であるオプト社に広告代理店向けプランの提供を開始しました。

オプト社 コメント】
運用型広告の効果を高めつつ、クライアント様と向きあう時間を増やし、クライアント様へ新しい価値を提供すべく、Shirofuneの導入を決定いたしました。

オプト社が今まで独自で開発していた社内システムと、Shirofuneの機能を適材適所で統合して活用することにより、今後より一層、クライアント様の新たなチャレンジを支援するパートナーとして、クライアント様の課題解決に向き合ってまいります。

広告運用自動化ツール「Shirofune」について

Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・Twitterの広告運用業務にかかる月間作業時間を最大92%削減しつつ、同時に、広告媒体の運用に比べてCV数2倍など高い広告成果を達成できる広告運用自動化ツールです。

広告主や広告代理店が抱える、「広告成果が低い」「運用担当者の業務工数」「膨大な時間がかかるレポート作成」「広告媒体の管理画面が使いづらい」といった課題を解決することができます。これまで大手広告主や大手広告代理店から、中小の広告主・広告代理店まで幅広く利用されています。

日本最大手のインターネット広告会社出身で、広告運用業界に10年以上関わる中で感じた構造的な課題を解決すべく、広告運用のエキスパートがShirofuneを開発。プロの技術をシステムに落とし込み自動化することで、未経験者でも簡単にプロの成果が実現できます。

「簡単操作で未経験者でも使える」、「運用のスピード感が抜群に上がって広告成果が向上する」、「1日がかりのレポート作成から解放され、わずか10秒で高品質のレポートが自動作成できるようになった」など、顧客から高く評価されています。

サービス紹介・資料請求・2ヶ月無料トライアル等はこちら
https://shirofune.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]