WordPressのコメント機能を改善するためにできること

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「WordPressのコメント機能を改善するためにできること」を公開しました。

###

近ごろは、ウェブのコメント機能が下火になりつつあります。例えば、海外のメジャーな報道機関のWebサイトでは、コメント機能を廃止したところが少なくありません。膨大なコメントをチェックしきれなくなってしまったブロガーたちも、コメントフォームを閉じてしまいました。そして、コミニュケーションの場はソーシャルメディアに移りつつあります。WordPressユーザーとして、果たしてそれで良いのでしょうか。

人間が作り出したコメントツールは、人間の暗黒面を助長してしまうものでした。目に余る人々が、良識を失い、攻撃性の高い主張をところ構わずに吐き出しています。スマートフォンが普及した今、誰もが気軽に自分の意見を公にすることができるようになりました。そして少数の声高な人々が、その他大勢の人々を、議論ではなく人格非難のコメント合戦へと誘導しているのです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4419

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]