6/24無料ウェビナー:今こそ学びたいBtoBマーケティングの全体像と、ウィズコロナ時代の施策の組み立て方

BtoBマーケティングの戦略部分から、「今自社は何をやればいいのか」といった施策の考え方まで、BtoBマーケティングの全体像・基本から整理してお伝えします。社内のマーケ戦略・施策を見直したい方にピッタリ!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Innova seminar

こんな方におすすめのウェビナーです

  • 社内の施策を最適化する必要が出てきたが、どこから改善すべきかわからない
  • 短期的・長期的にどう取り組めばいいかわからない
  • 担当になったばかりで、体系的に学びたい

6/24セミナーの詳細を見る・お申込み

概要

コロナウイルスの影響を受け、通常のマーケティング活動や、訪問を中心としていた営業活動ができなくなり、多くの企業に影響が出ています。
かねてからBtoB企業のビジネスでは、飛び込み・テレアポといった従来型の営業スタイルが徐々に通用しなくなっているといわれておりましたが、今回のコロナを経てさらに、企業間の訪問や展示会、オフラインセミナー等の施策が制限され、企業のセールス&マーケティングは方針を転換する必要に迫られています。
そうした背景もあって、いま、”BtoBマーケティング”を改めて見直す時になっているとイノーバは考えます。
とはいえ、インターネット上では情報が氾濫しており、体系的・全体的にBtoBマーケティングをとらえたうえで自社に必要な施策を考えることは困難です。
そこで、今回のセミナーは、以前好評をいただいた「BtoBマーケティングを体系的に学ぶ」セミナーをもとに、

・ 近年、BtoBマーケティングが発展した理由
・ BtoBマーケティングの全体像
・ 予算や人員が限られる中、何から取り組めばいいか

等、BtoBマーケティングを体系的に学びなおし、コロナ時代のマーケティングの考え方をお伝えするセミナーを開催します。

時間

6月24日(木)10:00~11:15(※11:00~は質疑応答)

オンライン開催(Zoom使用)

6/24セミナーの詳細を見る・お申込み

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]