「スパ」を表す .SPA ドメインのサンライズ登録期間が開始しました!

「スパ」を表す新しいトップレベルドメイン .SPA ドメインの商標権者向けの登録期間が開始しました。(2021年5月20日まで)
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2021年4月20日から5月20日まで、新しいトップレベルドメイン .spa ドメインのサンライズ登録期間 (商標権者向け登録期間) が開始します。

詳細ページで .spa ドメインの詳細情報をご確認ください。

サンライズ登録期間は商標権者向けの優先登録期間で、ICANNのTMCH (Trademark Clearinghouse) で登録されている商標のみこの期間中にドメイン名を登録することができます。

.spaドメインについて

.spa ドメインは主に「スパ、保養地」を意味し、ウェルネス業界を対象としており、サンライズ登録期間では、業界関係なくTMCHに商標を登録しているユーザーを対象としています。(登録価格は22,066円です)

一方、ランドラッシュ登録期間と一般登録期間では、.spa ドメインはウェルネスに関連するビジネスを行う企業に限定されます。ベルギーのスパ市、「Società Per Azioni」(SpA) として組織されたイタリアの企業、フランスの「Société Protectricedes  Animaux」(SPA) など、名前に「spa」という用語が含まれる他のビジネスセクターまたは法人も対象となります。 

ドメイン名の登録前後に、登録企業が “SPA” に関連していることを示すドキュメントを提出することを要求される可能性があります。登録資格を証明できない場合、ドメイン名はレジストリによって一時停止または削除されます。登録は最低1年間で、ランドラッシュ期間の最初の年は16,600円、一般登録期間は年間4,192円になります。

したがって、サンライズ登録期間は、.spa ドメイン名を自由に登録する唯一の機会で、とりわけ、サイバースクワッティングの脅威から企業を保護する唯一の機会でもあります。

Gandi企業向けサービス

一般登録期間での登録はその登録条件により、サイバースクワッティングのリスクは比較的抑えられています。それでも次の場合は特に注意を払う必要があります。

  • ウェルネス業界の会社
  • 「Società Per Azioni」(SpA) の法的形式の下にイタリアに拠点を置く、またはイタリアに子会社を置く事業。

詳細については、corporatecontact@gandi.net までメールでお問い合わせください。

参考リンク:

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]