3月11日(木) ウェブサイトのデータを解析して戦略的にコンテンツを作る方法

Googleアナリティクスを使ってオウンドメディアの成長を加速させるためのノウハウがわかります。 
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

日時 2021/3/11(木)12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着20名様

セミナー内容

-オウンドメディアの成功に絶対に必要な準備とは?
-何を書くべき?「良い」コンテンツの必須条件とは?
-見落としがちな「ドメイン」正しい選び方は?
-「内製記事」VS 「外注記事」本当にいいのはどっち?
-文字数が多いと上位表示されやすいって本当?
-少ない人員で継続的に運用する方法はある?
-オウンドメディアを成功させるためのコツ
-滞在時間、直帰率、平均PVの捉え方とは?
-アクセスを集めるのに必要な期間はどのくらい?

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_q_S6yZXzSOi9WDn7qg321w

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。

アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
 

参加のメリット

弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。
感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。

主な対象者

・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_q_S6yZXzSOi9WDn7qg321w

登壇者

サイトエンジン株式会社 マーケティング
荒井 皓平

大学で経営工学や問題解決手法について学び、フリーランスとしてホームページ制作や楽曲提供、SEOやコンテンツマーケティングを行う。

現在はサイトエンジン株式会社でコンテンツ制作、効果測定、SNS運用など、デジタルマーケティングに関する業務全般を担当し、自社メディアの発展に努めている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
関連語 の「Google Webmaster Central」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]