【お申し込み終了】テレビCM出稿拡大を検討中の企業様必見!無料オンラインセミナー「最適投資を実現するインテリアメーカーのテレビCM効果分析」

サイカの無料オンラインセミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
最適投資を実現するインテリアメーカーのテレビCM効果分析

 株式会社サイカは、無料オンラインセミナー「最適投資を実現するインテリアメーカーのテレビCM効果分析」を開催中です。

 現在、2021年12月10日(金)13:00-13:30の開催回の参加募集をしています。

セミナーの概要

  1. テレビCMが、売上など事業成果に与える影響を可視化する方法について解説します。
  2. テレビCMなどの認知施策が他施策に与える間接的な効果や、新型コロナウイルスの感染拡大や天気といった外的要因の把握により、強化すべき施策の見極めや、施策間の連動したコミュニケーション設計を実現する方法をお話しします。
  3. 「売上に対するテレビCMの効果がわからないため、次回以降の出稿判断がしづらい」「オンライン・オフライン広告全体で最適な予算配分がわからない」といった、テレビCM出稿中の企業によくある課題とその解決策について、インテリアメーカーの事例を交えつつ、ご紹介します。

開催概要

  • セミナー名称:最適投資を実現するインテリアメーカーのテレビCM効果分析
  • 日時:2021年12月10日(金)13:00-13:30(2021年3月2日より開催)
  • 定員:各回50名 ※抽選あり
  • 開催方法:オンライン配信
  • 参加費:無料
  • スピーカー:サイカ 営業部 フィードセールス課 リーダー 佐野 浩司
  • お申し込みURL:お申し込みは終了しました。

こんな方におすすめ

  • 好感度や認知度だけでなく、売上など事業成果に対するテレビCMの効果を明らかにする方法をお探しの方
  • 間接効果を加味した、テレビCMの正しい効果測定を実施したい方
  • 統合分析をもとに、広告投資の最適化を実現したい方
  • コロナや天気などの外部要因が売上に与える影響を可視化したい方
  • インテリアメーカーの成功事例に興味のある方

セミナー開催の背景

 2020年2月にサイカが実施した「消費者1,269人に聞いた購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査(*1)」によると、購買意欲を促進する、印象に残りやすい、信頼している媒体として、「テレビCM」が最も多く票を集めました。多様化する広告媒体においても、テレビCMに対する消費者の支持は健在であることが明らかになり、企業にとっても、テレビCMは依然として重要な広告媒体であることが伺えます。
 そこで今回は、企業がテレビCM出稿の拡大を検討するにあたり、よくある課題とその対策について実際の事例を交えてお話しします。

お問い合わせ先

株式会社サイカ セミナー事務局
TEL       : 03-6380-9357
E-MAIL  :marketing@xica.net
URL  :https://xica.net/adva/magellan/

株式会社サイカ 会社概要

会社名 : 株式会社サイカ
代表者 : 代表取締役CEO 平尾 喜昭
所在地 : 東京都千代田区西神田2丁目5番2号 TASビル2F・3F・6F
主な事業: プロダクト開発事業、コンサルティング事業
URL  : https://xica.net

 

※サイカおよびXICA、XICA ADVAの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社サイカの登録商標または商標です。
(*1) 消費者1,269人に聞いた購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査
https://www.atpress.ne.jp/news/204515

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]