中小企業向き広告代理店おすすめ54社をデジマチェーンがエリア別一覧で徹底比較!大手が請けない少規模案件もOK 

中小企業が広告代理店を使って売り上げを爆発させる方法とは⁉ DX支援ポータルサイトのデジマチェーンが広告代理店を選ぶ前に必要な広告の基礎知識をご紹介!さらに、おすすめの全国広告代理店を地域ごとに分類した一覧表を作成。売り上げ爆発へと導いてくれる実力ある代理店を見つけることができるでしょう!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「中小企業が広告代理店をうまく活用して売上を伸ばす方法は?」

「広告代理店一覧を検索したら電話帳のように大量のページが出てきてよくわからなくなる」
「代理店の得意分野がわかる一覧表で、楽に広告代理店を探したい!」
中小企業が広告代理店を初めて利用する際は、その広告代理店の得意ジャンルや特徴をチェックしたいものです。

一覧で得意ジャンルと広告代理店の情報をサッと確認できれば、事業拡大のための代理店探しが簡単になります。

中小企業が活用できる、少額案件に強い全国の広告代理店を地域ごとに分類し、一覧表を作成しました。

ご紹介する一覧表を見れば、実力のある広告代理店が一目でわかります!

>>>>全文記事はこちらをご覧ください!<<<<

1.なぜ中小企業に強い広告代理店を探すべきなのか?

大企業だけを顧客層にしている広告代理店に見積もりを依頼しても、せっかくの広告予算と時間が無駄になってしまいます。

中小企業が、大企業向けの広告代理店を使うべきでない理由は以下の2つです。

  1. 大企業向けの広告戦略と、中小企業向けが取るべき広告戦略はまったく異なる
  2. 大企業向けの広告代理店にとって、中小企業は優良顧客ではない

もちろん、一部の広告代理店営業は得点稼ぎのために、「うちは小規模案件も受けています!」と迫ってくるかもしれません。

広告代理店選びを間違えるとどうなる?

中小企業向きでない広告代理店に発注すると、以下のようなケースが発生しかねません。

  • 経験の乏しい新人の担当が運用を担当する
  • 告知せずに下請けの広告代理店に回される(受注価格は中抜き)
  • 余りの広告枠を回される
  • 検証改善・対応が後回し

上記のようなケースが起こる広告代理店が特別に悪質なわけではなく、代理店側でもリソースが限られたなかで顧客間にある程度濃淡をつけるのは仕方ないでしょう。

しかし、仕事を依頼するこちらの立場としては、上記のような対応はビジネス効率が下がるだけです。

ですから、広告代理店の営業の口車に乗せられてしまうのではなく、依頼を検討している広告代理店の主な顧客層をしっかり見極めましょう。

中小企業を主要顧客層とする広告代理店であれば、優良顧客の候補として質の高いサービスが受けられます。

2.中小企業の広告戦略に強い広告代理店一覧

それでは広告代理店を以下のエリア別にご紹介していきます。

それぞれの広告代理店の強みや費用感も合わせて紹介しますので、ぜひ最適な広告代理店の選定の参考にしてくださいね!

東京エリアの中小企業向け広告代理店

デジマチェーンがおすすめする東京で中小企業の広告戦略に強い広告代理店14社は以下です。

>>>>全文記事はこちらをご覧ください!<<<<

まとめ:中小企業の長期パートナーになる広告代理店が見つかる

広告代理店にはそれぞれ特化したジャンルがあり、蓄積した深いノウハウと経験から適切な広告運用をしてくれます。

自社の今後の展開や要望をしっかりと洗い出してから広告代理店を選ぶことで、二人三脚で事業拡大へとつなげていけるはず。

この記事で紹介した広告代理店は、すべて無料で相談に乗ってくれますので気軽に問い合わせして相見積もりを取って事業パートナーを探しましょう。

>>>>全文記事はこちらをご覧ください!<<<<

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]