「Webビジネスの一年間を振り返って」(吉政忠志顧問)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「Webビジネスの一年間を振り返って」(吉政忠志顧問)」を公開しました。

###

吉政忠志顧問のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

この一年を振り返ると新型コロナウイルスの話ばかりになりますが、新型コロナウイルスにより、Webマーケティングの業界はかなり忙しい一年だったと思います。もちろん、観光業界など打撃を受けた業界をお客様にしているWebマーケティングの業者は打撃を受けたと思いますが、直接的な被害を受けていない業界では、実営業からマーケティングを活用したビジネス展開を強化しようとしているお客様が多かったように思えます。Webマーケティングによる潮流はコンテンツマーケティングであることは変わりがないのですが、オウンドメディアであるWebを中心にSNS、動画、オンラインセミナーなどの必要性が増し、なるべく人と会わなくてもリード(案件)が作れるようにという考えをお持ちのお客様が多いです。この考えはコロナ過であってもそうでなくても正しくて、企業の最大経費は人件費なので、人を介するタスクはなるべく自動化するか外注化して、社員はより売り上げを上げる部分に専念をした方が収益が出やすいです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4222

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]