【9月1日無料ウェビナー開催】1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

SNSで「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」と反響を呼んだポスターを制作したオイシックス・ラ・大地の総合マーケティング本部本部長をお招きし「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

昨年の夏休み、「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」とSNSで話題になりました。その数はなんと1週間で20万リツイート以上。話題になったポスターの正体は、食品宅配サービスを運営するOisixが手がけた、がんばる日本のお母さんへの応援メッセージでした。 すぐに忘れられてしまうプロモーションが多い中、なぜここまで人々の心をつかみ共感、そして話題を生んだのでしょうか?その秘密はOisix全社に浸透している「顧客徹底理解」の姿勢にありました。 本セミナーでは、オイシックス・ラ・大地で総合マーケティング本部本部長を務める井上政人氏に「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます。

セミナー内容

1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

  1. クレヨンしんちゃんコラボ広告の誕生秘話
  2. 顧客理解のために行っていること
  3. 成功事例/失敗事例
  4. Withコロナ時代のマーケティング
  5. マーケターとして重要なこと
  6. 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • 事業会社のマーケティングご担当者様
  • 社会課題解決型マーケティングに興味がある方
  • 顧客理解を深めたいがどうすればいいかわからない方

セミナー概要

  • 日時:2020年9月1日(火)19:00~20:00(18:50からアクセス可能)
  • 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社メンバーズ(https://www.members.co.jp/

登壇者紹介

Oisix井上様

井上 政人 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社 総合マーケティング本部 本部長/ソーシャルマーケティング室 室長

大阪府出身。高校卒業後、音楽活動と並行して植木職人、木こり、デザイナー、eコマースディレクターとして活躍。その後、Oisix(オイシックス)に入社。OisixではEC事業本部PR室、統合マーケティング部ソーシャルマーケティング室長を経て現職、統合マーケティング本部長。KitOisixプレミアムモニター、#やさいドレス、渡部建の明太マヨ、OisixテレビCM「献立予報」、東京ハーヴェスト、100万人のキャンドルナイトなど「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドのマーケティング活動に携わっている。

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=creative20200901

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]