【9月1日無料ウェビナー開催】1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

SNSで「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」と反響を呼んだポスターを制作したオイシックス・ラ・大地の総合マーケティング本部本部長をお招きし「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

昨年の夏休み、「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」とSNSで話題になりました。その数はなんと1週間で20万リツイート以上。話題になったポスターの正体は、食品宅配サービスを運営するOisixが手がけた、がんばる日本のお母さんへの応援メッセージでした。 すぐに忘れられてしまうプロモーションが多い中、なぜここまで人々の心をつかみ共感、そして話題を生んだのでしょうか?その秘密はOisix全社に浸透している「顧客徹底理解」の姿勢にありました。 本セミナーでは、オイシックス・ラ・大地で総合マーケティング本部本部長を務める井上政人氏に「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます。

セミナー内容

1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

  1. クレヨンしんちゃんコラボ広告の誕生秘話
  2. 顧客理解のために行っていること
  3. 成功事例/失敗事例
  4. Withコロナ時代のマーケティング
  5. マーケターとして重要なこと
  6. 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • 事業会社のマーケティングご担当者様
  • 社会課題解決型マーケティングに興味がある方
  • 顧客理解を深めたいがどうすればいいかわからない方

セミナー概要

  • 日時:2020年9月1日(火)19:00~20:00(18:50からアクセス可能)
  • 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社メンバーズ(https://www.members.co.jp/

登壇者紹介

Oisix井上様

井上 政人 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社 総合マーケティング本部 本部長/ソーシャルマーケティング室 室長

大阪府出身。高校卒業後、音楽活動と並行して植木職人、木こり、デザイナー、eコマースディレクターとして活躍。その後、Oisix(オイシックス)に入社。OisixではEC事業本部PR室、統合マーケティング部ソーシャルマーケティング室長を経て現職、統合マーケティング本部長。KitOisixプレミアムモニター、#やさいドレス、渡部建の明太マヨ、OisixテレビCM「献立予報」、東京ハーヴェスト、100万人のキャンドルナイトなど「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドのマーケティング活動に携わっている。

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=creative20200901

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]