中小企業のBtoB ECを考えるメディア『bruu hacks(ブルーハックス)』を2020年4月にオープンしました!

『Bカート』を提供する株式会社Daiが中小企業のBtoB ECを考えるメディア『bruu hacks(ブルーハックス)』(https://hacks.bruu.io/)2020年4月13日にオープンしました。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』を提供する株式会社Dai(ダイ)(京都市中京区、代表取締役:木脇和政、以下「Dai」)が中小企業のBtoB ECを考えるメディア『bruu hacks(ブルーハックス)』(https://hacks.bruu.io/)2020413にオープンしました。

 

 

『ブルーハックス』は、「業務効率化」「事業拡大」を担う中小企業のビジネスパーソンの皆さまがBtoBの領域においてEコマースという手段を最大限活用いただけるような価値ある情報をお届けするメディアです。

私たちが提供しております『Bカート』(https://bcart.jp/)は、BtoB EC専用のソフトウェアとして2005年にリリースして以来、現在クラウド型プラットフォームとして導入実績600社超、延べ30万社超の企業さまのご発注にご利用いただいております。

15年以上にわたって蓄積してきましたノウハウを厳選、凝縮したコンテンツを、この『ブルーハックス』で発信していきます。

まずはじめにBtoB ECの特徴について紹介するコンテンツを取り扱っています。
今後の取扱う領域としては、アフターコロナ時代の働き方について在宅勤務やテレワークの環境を作っていくための記事や、Eコマースを活用した業務効率化、事業拡大とそれにまつわる現場で役立つ記事も発信していく予定です。

 

 

■ 『bruu hacks(ブルーハックス)』編集長 芦田康平からのメッセージ

私は過去、BtoBの仕入/販売の両方に携わっておりましたが、そこには取引先も含め、
属人化した業務によって標準化されず現場は疲弊せざるを得ない環境がありました。

私たち株式会社Daiが提供しておりますBtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』を運営するなかでいただいてきた数々のお悩み、それに対する解決策、弊社が蓄積してきたノウハウなどからコンテンツを厳選し、このbruu hacksを通して皆さまへお届けしていきます。

2020年4月現在、世界各国が大きな変化を強いられている状況ですが、そのようななかで私たちは出せる限りの価値ある情報を発信し、これまでどおり「中小企業の流通の標準を上げる」ことをミッションとして、皆さまの事業成長に貢献いたします。

 

■中小企業のBtoB ECを考えるメディア『bruu hacks』
https://hacks.bruu.io/

 

■株式会社Dai
代表取締役:木脇 和政
所在地:京都府京都市中京区西方寺町160-2船越メディカルビル2F
設立:平成6年9月1日
URL:https://dai.co.jp

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
B2BソリューションDiv.:運営部
メール:info@bcart.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]