ブログアクセス数を調べる4つの方法を図解で詳しく解説【初心者向け】

自分のブログや他人のブログなど、ツールを使いアクセス数を調べる方法を紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ブログのアクセス数を調べる4つの方法

「ブログのアクセス数を調べる方法がわからない…」

今日はそんな疑問に答えていきます。

【本記事の内容】

・ブログのアクセス数を調べるツール

・ブログアクセス数を調べて活かす方法

・ブログのアクセス数を増やすポイント

この記事を書いている私は、約3年間ブログの運営を行っています。ブログのアクセス数を調べてはPDCAを繰り返し、運営しているサイトの月間PV数は30万PV程度まで増やすことができました。

 

 

今回は私の経験を元に、ブログのアクセス数を調べる方法をツールと併せて、具体的に紹介します!

 

本記事を読み、実践すればあなたのブログのレベルが1ステージ上がること間違いなしです。

 

ブログアクセス数を調べる方法

ブログのアクセス数を調べるための方法は「何をしたいか」によって使うべきツールが異なります。

 

【自分のブログアクセス数を調べる方法】

→ Googleアナリティクス

 

【ライバルのブログアクセス数を調べる方法】

→ SimilarWeb(シミラーウェブ)

→ Ubersuggest(ウーバーサジェスト)

→ ahrefs(エイチレフス)

 

これらのツールの使い方を解説していきます。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

続きはこちらのブログ内で解説しています。
すべて無料で読めますので、参考にしてください。

→ ブログアクセス数を調べる4つの方法を図解で詳しく解説【初心者向け】

https://forest-god.com/tool-to-check-blog-access/

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CPA
顧客獲得単価を意味する略語。新規顧客を獲得するのに、1人あたりいくらかかったかを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]