メルマガ配信初心者がメルマガ配信ツールを選ぶ時のポイントとは?

メルマガ配信するなら、どのツールが最適なの?選び方は? といった疑問に、メルマガ配信のプロが分かりやすくお答えします!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

「セールスメールを送りたい」・「既存顧客に対して新商品やお得情報を流したい」と、これからメルマガを始められたいお客様が増えています。

 

メルマガを配信する上で、配信目的がしっかりしているのは素晴らしいことだと思います。

 

ただ、「どうやって送るか」についてを充分に検討されないまま、BCCなどでメルマガを送ってしまう方も少なくはありません。

 

メルマガを始めるにあたって、「何を送るか」と同じくらい「配信方法」は重要なのです。

なぜなら、配信方法は運用に関わる部分であり、ツールの使いやすさやメールの作りやすさは、作業効率に大きく関わってくるからです。

  • ツールが多すぎてどれを選べばいいか分からない
  • 過去にメルマガ配信ツールを使いこなせなかった

上記のような悩みは本記事を読むことで解消できます。

 

初めてのメルマガ配信にピッタリなツールの選び方が分かりますので、これからメルマガを始めたい方はぜひご一読ください。

 

目次

  • メルマガ配信ツール選定のポイント
  1. ツールの使いやすさ
  2. サポートの手厚さ
  3. HTMLメールが送れるか
  • メルマガ初心者なら「ブラストメール」がおすすめ

続きはこちら↓(全文無料)

メルマガ配信初心者がメルマガ配信ツールを選ぶ時のポイントとは?

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]