メルマガ配信初心者がメルマガ配信ツールを選ぶ時のポイントとは?

メルマガ配信するなら、どのツールが最適なの?選び方は? といった疑問に、メルマガ配信のプロが分かりやすくお答えします!

2020年2月19日 18:26

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「セールスメールを送りたい」・「既存顧客に対して新商品やお得情報を流したい」と、これからメルマガを始められたいお客様が増えています。

 

メルマガを配信する上で、配信目的がしっかりしているのは素晴らしいことだと思います。

 

ただ、「どうやって送るか」についてを充分に検討されないまま、BCCなどでメルマガを送ってしまう方も少なくはありません。

 

メルマガを始めるにあたって、「何を送るか」と同じくらい「配信方法」は重要なのです。

なぜなら、配信方法は運用に関わる部分であり、ツールの使いやすさやメールの作りやすさは、作業効率に大きく関わってくるからです。

  • ツールが多すぎてどれを選べばいいか分からない
  • 過去にメルマガ配信ツールを使いこなせなかった

上記のような悩みは本記事を読むことで解消できます。

 

初めてのメルマガ配信にピッタリなツールの選び方が分かりますので、これからメルマガを始めたい方はぜひご一読ください。

 

目次

  • メルマガ配信ツール選定のポイント
  1. ツールの使いやすさ
  2. サポートの手厚さ
  3. HTMLメールが送れるか
  • メルマガ初心者なら「ブラストメール」がおすすめ

続きはこちら↓(全文無料)

メルマガ配信初心者がメルマガ配信ツールを選ぶ時のポイントとは?

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る