また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
「セールスメールを送りたい」・「既存顧客に対して新商品やお得情報を流したい」と、これからメルマガを始められたいお客様が増えています。
メルマガを配信する上で、配信目的がしっかりしているのは素晴らしいことだと思います。
ただ、「どうやって送るか」についてを充分に検討されないまま、BCCなどでメルマガを送ってしまう方も少なくはありません。
メルマガを始めるにあたって、「何を送るか」と同じくらい「配信方法」は重要なのです。
なぜなら、配信方法は運用に関わる部分であり、ツールの使いやすさやメールの作りやすさは、作業効率に大きく関わってくるからです。
- ツールが多すぎてどれを選べばいいか分からない
- 過去にメルマガ配信ツールを使いこなせなかった
上記のような悩みは本記事を読むことで解消できます。
初めてのメルマガ配信にピッタリなツールの選び方が分かりますので、これからメルマガを始めたい方はぜひご一読ください。
目次
- メルマガ配信ツール選定のポイント
- ツールの使いやすさ
- サポートの手厚さ
- HTMLメールが送れるか
- メルマガ初心者なら「ブラストメール」がおすすめ
続きはこちら↓(全文無料)
- この記事のキーワード