Gmailの送信者ガイドラインを 分かりやすく解説!

『メールが届かない』『メルマガが迷惑フォルダに振り分けられる』そんな経験はありませんか?フリーメールは安全メールの基準が、年々厳しくなっている傾向にあります。本記事ではGmailの送信者ガイドラインを元にメールやメルマガが届きやすくなる方法を解説します!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

最近ではGmailやYahoo!メールなどのフリーメールを使われている方も多いかと多いかと思います。

 

その影響もあってかフリーメールでは安全メールの基準が年々厳しくなっている傾向にあります。

 

そのため、「メールやメルマガが届かない」「迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった」なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなあなたにおすすめの記事をご紹介します。

目次

Googleの「送信者のガイドライン」のポイント

  •  信頼性の高いメールアドレスを使う
  •  メルマガへの登録オプションを入れる
  •  登録解除オプションを追加する

Googleでは公式に、迷惑メールにフィルタリングされないための「送信者ガイドライン」が公開されています。

 

しかし、内容が少々難しいこともあり、きちんと把握できている方は少ないのではないでしょうか。

 

以下の記事では送信者ガイドラインを噛み砕いて重要なポイントを簡潔にお伝えします!

 

続きはこちら↓(全文無料)

Gmailの送信者ガイドラインを分かりやすく解説してみた

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]