メール配信サービスとは?導入のメリットや機能について紹介

メール配信サービスって何?どんなことが出来るの? という初心者向けに、メール配信のプロが「機能」「メリット」「選び方」まで詳しく解説します!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メール配信サービスとは、一斉配信を「安全」・「効率的」に行えるサービスです。

メルマガなどの一斉配信では、多くの方にメールを送る必要があります。これを手作業で全て行うのは非常に手間と時間がかかりますよね。

メールを送ることに加えて、リストの取り込みや管理、エラーメールアドレスを除外など、管理面も大変です。また、会社としてメールを配信する以上、当然セキュリティ面も気にしなくてはなりません。

目次

  • メール配信サービスとは?
  • メール配信サービスを導入する目的
  • メール配信サービスの種類
  • メール配信サービスの機能
  • メール配信サービス導入して得られるメリット
  • メール配信サービスの導入事例
  • メール配信サービス選定のポイント
  • メール配信サービス「ブラストメール」のご紹介
  • 7日間の無料トライアルがあります

一般的なメーラーなどを用いて運用しようとすると、1回の配信作業に数時間も要することになるでしょう。メール配信とは、単純に「メールを送信する」だけではないのです。

これらの負担を軽減するのが、メール配信サービスです。

また、作業効率だけでなく配信するメール自体の質を高める効果もあります。

 

続きはこちら↓(全文無料)

メール配信サービスとは?導入のメリットや機能について紹介

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]