メール配信サービスとは?導入のメリットや機能について紹介

メール配信サービスって何?どんなことが出来るの? という初心者向けに、メール配信のプロが「機能」「メリット」「選び方」まで詳しく解説します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

メール配信サービスとは、一斉配信を「安全」・「効率的」に行えるサービスです。

メルマガなどの一斉配信では、多くの方にメールを送る必要があります。これを手作業で全て行うのは非常に手間と時間がかかりますよね。

メールを送ることに加えて、リストの取り込みや管理、エラーメールアドレスを除外など、管理面も大変です。また、会社としてメールを配信する以上、当然セキュリティ面も気にしなくてはなりません。

目次

  • メール配信サービスとは?
  • メール配信サービスを導入する目的
  • メール配信サービスの種類
  • メール配信サービスの機能
  • メール配信サービス導入して得られるメリット
  • メール配信サービスの導入事例
  • メール配信サービス選定のポイント
  • メール配信サービス「ブラストメール」のご紹介
  • 7日間の無料トライアルがあります

一般的なメーラーなどを用いて運用しようとすると、1回の配信作業に数時間も要することになるでしょう。メール配信とは、単純に「メールを送信する」だけではないのです。

これらの負担を軽減するのが、メール配信サービスです。

また、作業効率だけでなく配信するメール自体の質を高める効果もあります。

 

続きはこちら↓(全文無料)

メール配信サービスとは?導入のメリットや機能について紹介

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DMP
複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]