【BtoB企業のWebサイト向け】更新コンテンツの見つけ方

本日は、BtoB企業のWebサイトにおけるコンテンツネタのアイデアをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

いざホームページを更新しようと思っても、更新のネタがなく手が止まってしまった経験はありませんか?また、更新のネタがあっても0から書き起こし、チェックをするのは骨の折れる作業ですよね。このように、実は多くの会社のWeb担当者が更新のネタに困っています。

 

そこで本日は、BtoB企業のWebサイトにおけるコンテンツネタのアイデアをご紹介します。あえてBtoBとしたのは、BtoBの専門領域やニッチ領域の方がコンテンツに困っているケースが多く、且つコンテンツ構築のインパクトが大きいからです

 

とはいえ、BtoC企業においても応用できる内容ではありますので参考していただければ幸いです。

 

続きはこちらから↓(全文無料)
【BtoB企業のWebサイト向け】更新コンテンツの見つけ方

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]