【ヤフー株式会社登壇】マーケティングチームによるAI・機械学習活用事例セミナー[2019.01.29開催]

SAP Predictive Analyticsを活用してどのように顧客を理解し、 最適なコミュニケーションをとられているか事例を元にお話し頂きます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【ヤフー株式会社登壇】マーケティングチームによるAI・機械学習活用事例セミナー[2019.01.29開催]

https://www.brainpad.co.jp/seminar/2018/12/11/9062

株式会社ブレインパッドは、2019年1月29日(火)に「マーケティングチームによるAI・機械学習活用事例セミナー」を開催いたします。

AI・機械学習を活用し、マーケティングを高度化することは当たり前のように行われるようになりました。その中でヤフー様は機械学習黎明期よりデータ利活用に取り組まれています。しかしながら、通常データサイエンティスト以外がヤフー様が保有する日本有数のビッグデータを扱うことは困難を極め、分析自体にも時間がかかってしまいます。

本セミナーでは、ヤフー様が機械学習ツール、SAP Predictive Analyticsを活用してどのように顧客を理解し、最適なコミュニケーションをとられているか事例を元にお話し頂きます。
データサイエンティストではない方が分析プロジェクトを進める上でどのような苦労があったのか生のお声を交えてお話頂きます。

ぜひ、この機会にご参加ください。

開催概要

【日 時】 2019年1月29日(火)15:00〜16:40 (受付開始 14:30)

【会 場】 

  紀尾井カンファレンス 東京ガーデンテラス紀尾井町
  〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1番4号

  最寄駅:東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」直結
  東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」D出口徒歩1分

【主 催】  株式会社ブレインパッド

【対 象】  
・AI・機械学習に関心をお持ちのお客様、
・SAP Predictive Analyticsの導入を検討されているお客様

【定 員】  70名

【プログラム】

15:00~
【第一部】機械学習を用いたマーケティングアナリティクスとAugmented Analyticsへの展開について

 株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部長 東一成

15:50~
【第二部】ヤフーが実現する機械学習を活用した顧客育成ナレッジ

 ヤフー株式会社 コマースカンパニー横断顧客インサイト部  竹久修平 様

<<< セミナー終了 >>>

16:30〜
【希望者のみ】 個別に質疑応答を承ります。

お申込みはこちらから

https://www.brainpad.co.jp/seminar/2018/12/11/9062

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]