ANA登壇 マーケティングチームによる機械学習活用事例セミナー

3/16開催、シチズンデータサイエンティストを目指したい、増やしたい方向け
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ANA登壇
マーケティングチームによる機械学習活用事例セミナー

【詳細・お申込みはこちら】

昨今、機械学習を活用しさまざまな予測が行われております。その中でANA様は、以前よりデータドリブンなマーケティングに取り組まれており、大きな成果を生み出しています。また、自社のデータだけでなくオープンデータも使用し、日々予測の改善を実施されております。

本セミナーでは、ANA様のマーケティングの根幹である需要予測を国内線、国際線の2チームの方々に講演いただきます。顧客動向が似て非なる中、弊社が導入支援したSAP Predictive Analyticsも活用し、どのように需要予測にアプローチされているかご紹介します。

開催概要

【日 時】  2017年3月16日(金)16:00~17:40 (受付開始 15:30)

【会 場】  株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
       〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F

【主 催】  株式会社ブレインパッド
【対 象】  機械学習、特に需要予測に関心のある企業の方
 

【プログラム】
16:00~  ”データの民主化”時代のエンドユーザーによる機械学習の実情
        株式会社ブレインパッド
        デジタルソリューション統括部 統括部長
        東 一成

16:40~  ANAにおける機械学習を用いた需要予測
       全日本空輸株式会社
       マーケティング室 レベニューマネジメント部
       国内チーム アシスタントマネージャー 遠藤 貴照 氏
       国際チーム アシスタントマネージャー 島沢 諒太 氏

 

【詳細・お申込みはこちら】

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]