「クイックタグ」で時間を節約!

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「クイックタグ」で時間を節約!」を公開しました。

###

プライム・ストラテジー 森下竜行のKUSANAGIコラムが鈴与シンワートで公開されました。

###
今回はクイックタグについて説明していきたいと思います。

クイックタグとは、ご存知の通りクイックタグとはWordPressを普段使用している方であればよくお世話になっているエディター上部のボタンのことです。
ただし、実際に記事を書いている際に上部以外のタグボタンがあれば便利だなぁーと思ったことはありませんか。例えば文字を強調させる際に文字を太く赤くしたい場合毎回文字色をビジュアルエディターでテキストの色を変更して太字にするという手間が発生します。このように複数の作業を1つのボタンで補いたい場合、もしくは標準クイックタグでは見た目を作成できないような見た目をボタン1つで作成したい場合、オリジナルのクイックタグを追加することができます。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2357

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]