ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、 国内最大級のアウトドアレジャー専門の予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」にLINEログインオプションを提供

フィードフォースは、「SOTOASOBI(そとあそび)」にLINEログイン機能を提供開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社アカツキの子会社である株式会社そとあそび(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:高橋大哲、以下「そとあそび」)が運営する国内最大級のアウトドアレジャー専門の予約サイト「SOTOASOBI( https://sotoasobi.net/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能をご導入いただきました。

「SOTOASOBI」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現 

「SOTOASOBI( https://sotoasobi.net/ )」では、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging API(会員向けのプッシュメッセージ配信機能)をご導入いただきました。 

これにより、「SOTOASOBI」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。 

また、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「SOTOASOBI」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。 

LINEログインでID連携した会員は、「SOTOASOBI」サイト内の様々なアウトドア情報やそとあそびのプロがおすすめする旬のレジャー情報、お得な情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にアウトドア・レジャー体験を楽しむことができるようになります。 

また企業にとっては、会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。 

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

 

「SOTOASOBI(そとあそび)」について

「SOTOASOBI(そとあそび)」は、国内最大級のアウトドアレジャー専門予約サイトです。全国のアウトドアレジャーの中から、独自の審査基準で厳選した高品質で満足度の高いツアーのみをご紹介しています。アウトドアレジャーが初心者の方にも、自然の中であそぶことが大好きな方にも、特別な体験を提供すること、その活動を通じて日本のアウトドアレジャー業界全体の発展と信頼の向上に寄与することをビジョンとしています。 
https://sotoasobi.net/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016  
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]