マーケの強化書セミナー | 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」

マーケの強化書セミナー | 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoB企業においてもデジタルマーケティングへの意識が高まる中、『BtoB企業はデジタルマーケティングにどのように取り組めばよいのか分からない』というWeb担当者はまだまだ多いのが現状です。特にBtoB企業のWebサイトはカタログ的なものが多く十分に活用しきれているとは言えません。しかし、本来Webサイトは顧客を獲得・育成するための重要な要素です。そこで、本セミナーでは、顧客を獲得・育成していくためにBtoB企業のWebサイトをどう構築していくべきか?について多くの事例をもとに解説します。BtoB企業のWebサイト担当者やマーケティング部門の方は必見のセミナーとなります。

  • 第1部 「B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは?
    サイト構築事例と企業の課題」
  • 第2部 「実例で見る「レスポンスを増やす実践的BtoBサイト構築」」

お申し込みはこちら

開催情報

タイトル
マーケの強化書セミナー 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」
日程
2018年4月20日(金)15:00~17:40(受付開始時間:14:45~)
会場
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
交 通
JR大崎駅 東口より徒歩4分  MAP
定 員
20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費用
無料
共 催
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ジェネシスコミュニケーション
お問合せ
株式会社ジェネスコミュニケーション セミナー運営事務局
TEL:03-6272-4361 Email:info@genesiscom.jp
備 考
同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
ご出席は1社最大2名様まで承っております。
当日は名刺を2枚ご持参下さい。

お申し込みはこちら

セミナー概要

15:05~16:05
B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは?
サイト構築事例と企業の課題

近年急激な進化と変化を遂げるB2Bマーケティング市場。今、企業のWeb担当者へ求められる取り組みとは何か。B2B企業のマーケティング市場の変化をデータを用いて説明したうえで、NTTコムオンラインの取り組みを実際の導入事例をもとに解決策をご紹介します。事例をもっとよく見せる方法やナーチャリングを成功させるためのポイントなどBtoB企業のWeb担当者さま必見です。

【講師】NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ソリューション部 Webソリューション
担当部長
齊藤 資晃氏

【講師】NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ソリューション部 Webソリューション
佐藤 健一氏

16:05~16:15
休憩

16:15~17:00
実例で見る「レスポンスを増やす実践的BtoBサイト構築」

B2Bの領域においてもB2C同様デジタルマーケティングに取り組む企業が増えています。一方で期待通りのレスポンス=成果が挙げられていないケースも見られます。B2Bだから難しいわけではなく、具体的なやり方を変えることで、自社でもやれる状態を作ることが近道と言えます。本セッションでは、ゆっくり多くの事例を紹介しつつ、サイト構築、コンテンツ制作における具体的な視点を解説いたします。
・ノミネートされる=問合せを得るコツ
・獲得すべき顧客情報は何か
・ユーザーとのコミュニケーション設計におけるコツ
・セミナーや過去の営業接点の活用
・マーケの強化書「課題可視化シート」のご紹介

【講師】株式会社ジェネシスコミュニケーション
代表取締役社長
杉田 裕一

17:00~17:10
閉会のご挨拶

17:10~17:40
個別相談会

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]