マーケティング担当者になった人へおススメしたい入門書2冊

マーケティング担当になったばかり、まだマーケティングが分からないという人へ向けた入門書2冊のご紹介です。

2018年1月23日 11:16

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

長年マーケティングに関わってきていますが、マーケティングって何なのか?を分からずに悩んでいる方が多い印象を受けます。また、自分には関係ないと思っている人もいるのではないでしょうか。マーケティングに関わっているけど、そこまで深く考えたことはないという人もいるでしょう。

このコラムではマーケティングやブランディングに関する本を軽めに紹介して、マーケティングの理解の一助となればと思い書かせて頂ききたいと思います。

続きはこちらからご覧いただけます。

 

マーケの強化書とは

「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えすることを目的とした自社メディアです。ジェネシスの仕事の考え方・取り組み方についてお伝えしていきます。

●「コンサルタントのコラム」

コンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」について毎月執筆しています。

●「マーケ担当者インタビュー」

企業のマーケティング担当者にマーケティングの取り組みについて定期的にインタビューしています。

●「強化ワークシート」

マーケティングの会議や企画で使える便利な資料を継続的に提供しています。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る