11/28(火)化粧品・健康食品などの単品リピート通販事業者向けWEBマーケティングセミナーを東京・赤坂にて開催(無料/定員制/全3回)

第2回 既存向けリピート率改善施策&新規優良顧客の集客方法を大公開
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年11月28日(火)17時より、無料セミナー「プロのWEBマーケターから学ぶ!今さら聞けないEC事業成功のための重要WEB施策(全3回)~第2回既存向けリピート率改善&新規優良顧客の集客編~」を東京・赤坂で開催いたします。

  • お申込み

    お申込みはこちらのページから

内容

第1回の「新規掘り起こし」編では、EC戦略立案の基本ノウハウをはじめ、LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客を獲得する仕組みについて学んでいただきました。

引き続きECサイト売上アップのコツ・ノウハウを身につけていただくために、いかに今あるお客様のリピート率改善で客単価をあげつつ、優良顧客になりうる顧客を獲得、LTVを伸ばしていくか、「既存向けのリピート率改善」と「新規優良顧客の集客」の2軸を学んでいただける、シリーズセミナーの第2回目を開催いたします。

今あるお客様のリピートを増やすだけでは、売上を伸ばすにも限界があります。そもそもの既存のお客様が少なかったり、すでに既存顧客への施策をいろいろ試しているがなかなか売上がアップしない状況で、さらに売上をあげるためには、新しいお客様が必要となります。そこで大切なのが、新規顧客獲得のタイミングで、リピート率や将来的にロイヤリティの高い優良顧客になりうるお客様を発掘して、LTVを伸ばしていくことです。

本セミナーでは、「リピート」とは何かの定義をはじめ、リピート率を改善するために必ず見るべき指標までわかりやすく解説。さらに「リピート率を効果的に高めるためのPDCAの回し方」や将来を見据えた「新規優良顧客の集客方法」について、事例をもとに詳しくご紹介します。

今回はじめてご参加される方でも確実に実践いただける充実のセミナーです。さらに第1回にご参加された方は、より理解を深めていただけます。

セミナープログラム

[第1部] EC事業成功の鍵はリピート購入にあり!

・そもそもリピート率って?
・リピート率を改善するために必ず見るべき指標

[第2部]  リピート率を効果的に高めるためのPDCAの回し方

・あなたの今のお客様はどのタイプ?
・リピートを促すタイプ別のアプローチ方法

[第3部]  新規優良顧客の集客方法とは

・新規顧客獲得からLTVに影響があるの?
・LTVを意識したさまざまな集客方法
・集客効果測定ツール‎活用術

[第4部] 個別相談会(任意/事前申込制)

EC通販における普段の悩みを相談していただく場です。
こちらも参加無料となりますので、日頃の業務でお悩みなどある方は是非お申し込みくださいませ。

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

開催概要

 

  • 日時:2017年11月28日(火) 17:00~19:00 (受付開始16:40)
  • 会場: 株式会社オプティマイザー セミナールーム

   (東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)

  • 交通:
        東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見付」駅B番出口より徒歩2分
        東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口より徒歩4分
        東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口より徒歩5分

 

  • 定員: 25社(先着順、1社につき3名様まで)
  • 申込: 詳細及びお申込は以下のURLからお願いいたします。

https://www.optimizer.co.jp/events/ec201711
※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。

対象

・単品リピート通販を実施している事業者の方
・様々な施策を実施しているものの売り上げが伸びないとお困りの方
・LTVの高い新規顧客(=自社のファン)を獲得したい方
・リピート売上の強化を図りたい方
・マーケティング効率を高めたい方
・既存顧客のロイヤリティをさらに向上させたい方

今後のスケジュール

第1回 2017年10月26日(木) ※満員御礼※
第2回 2017年11月28日(火) 
第3回 2017年12月20日(水) 
※各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。
※スケジュールは変更になる場合がございます。

総参加社数500社を誇るオプティマイザー主催「WEBマーケティングセミナー」

お客様に本当に価値のあるサービスを提供するため、WEBマーケティング施策を活用してインターネット情報の「optimize」=「最適化」を目指す株式会社オプティマイザーが、WEBマーケッター向けに無料で開催するセミナーです。

WEBマーケティングに関するさまざまなテーマについて、WEBマーケティングのプロの講師より解説。2015年より毎月開催している各種セミナーは、これまでの総参加社数は500社を超えます。
(2017年11月現在)

<運営会社概要>​
株式会社オプティマイザーについて 

創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。

所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者 :代表取締役 田川周作
設立 :2005年2月
事業内容:WEB集客最適化事業、エネルギー最適化事業、海外流通最適化事業、情報伝達最適化事業

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社オプティマイザー 
広報:下平 めぐみ
Tel:03-4405-9595  
FAX:03-4405-9596
Email:press@optimizer.co.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]