【6月14日開催・無料セミナー】DOMOでデータ集計業務をゼロに!マーケティングデータ「見える化」のメリット

本セミナーでは様々なマーケティングデータをダッシュボード化し、活用するためのポイントと活用事例をご紹介させていただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングデータを早く集計してほしい!と思ったことありませんか?
Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・これらのデータの集計をExcelで行うと、数値を把握するまでに実に多くの時間がかかります。
どんなマーケティングツールにもレポーティング機能が装備されています。でも、ツールにいちいちログインしてレポートを出力する手間も馬鹿にできません。

本セミナーではCRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、ツールから得られるデータをダッシュボードツール「DOMO」に集約し様々なデータをダッシュボード化し、活用するためのポイントと事例をご紹介させていただきます。

■開催概要
日程 2017年6月14日(水)15:00〜16:35(受付14:30)
会場  東京・神谷町 アンダーワークス セミナールーム
主催 アンダーワークス株式会社定員 15名参加費 無料

■講演内容とスケジュール

14:30〜15:00 セミナー受付

15:00〜15:30 マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?

・ほとんどのツールにレポート機能があるの数値が可視化されないのは何故?

・80%の会社はいまだにExcelを使っている!?

・なんでもできることの弊害とやりたいことが明確でないことのジレンマ

・集計業務をやめて、“マーケターらしい仕事”をしよう!

講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学

15:40〜16:20 マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント

・マーケティングKPIとダッシュボードを作るときのポイント

・マーケティングデータから施策改善アクションへの具体的な活用例

・DOMOによるダッシュボードデモ

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

16:20〜16:35 質疑応答

※個別相談もその場で受け付けておりますのでお気軽に営業担当までお声がけください。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]