【6月14日開催・無料セミナー】DOMOでデータ集計業務をゼロに!マーケティングデータ「見える化」のメリット
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
マーケティングデータを早く集計してほしい!と思ったことありませんか?
Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・これらのデータの集計をExcelで行うと、数値を把握するまでに実に多くの時間がかかります。
どんなマーケティングツールにもレポーティング機能が装備されています。でも、ツールにいちいちログインしてレポートを出力する手間も馬鹿にできません。
本セミナーではCRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、ツールから得られるデータをダッシュボードツール「DOMO」に集約し様々なデータをダッシュボード化し、活用するためのポイントと事例をご紹介させていただきます。
■開催概要
日程 2017年6月14日(水)15:00〜16:35(受付14:30)
会場 東京・神谷町 アンダーワークス セミナールーム
主催 アンダーワークス株式会社定員 15名参加費 無料
■講演内容とスケジュール
14:30〜15:00 セミナー受付
15:00〜15:30 マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?
・ほとんどのツールにレポート機能があるの数値が可視化されないのは何故?
・80%の会社はいまだにExcelを使っている!?
・なんでもできることの弊害とやりたいことが明確でないことのジレンマ
・集計業務をやめて、“マーケターらしい仕事”をしよう!
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学
15:40〜16:20 マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント
・マーケティングKPIとダッシュボードを作るときのポイント
・マーケティングデータから施策改善アクションへの具体的な活用例
・DOMOによるダッシュボードデモ
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭
16:20〜16:35 質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますのでお気軽に営業担当までお声がけください。
ソーシャルもやってます!