【2/10 イノーバ×グノシー特別共催セミナー】 [Webマーケター必聴 参加特典アリ]スマホ全盛時代のコンテンツマーケティングをどうやって成功させるか?~Gunosy最新事例からのヒント~

本セミナーでは、コンテンツマーケティング戦略のフレームワークを概観した後、コンテンツ配信における重要ポイントを解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

スマートフォンの急速な普及により、PC中心の時代と比べると検索エンジンにおける情報「検索」回数が減少しています。そのため、特にBtoCビジネスにおいて自社のターゲットにリーチするためには検索による自然流入を重視するコンテンツSEOのアプローチだけでは効果を最大化できません。ソーシャルメディア等を含めた複数のチャネル、スマホやタブレットといったさまざまなデバイスでのコンテンツ消費を想定して、ターゲットに応じて配信方法を最適化すること=戦略的な「コンテンツディストリビューション」への取り組みが必須となってきています。

本セミナーでは、コンテンツマーケティング戦略のフレームワークを概観した後、コンテンツ配信における重要ポイントを解説します。その後、富士フイルム等動画コンテンツの広告配信の最新事例を紹介し、その成功要因を考察します。

■第一部:イノーバセッション

『コンテンツ、作って満足していませんか?戦略的に“届ける”ためのコンテンツマーケティング戦略』

講師:亀山 將
株式会社イノーバ マーケティング部マネージャー / コンテンツマーケティングエバンジェリスト

■第二部:グノシーセッション

『スマホ向けコンテンツ配信の最適解!「興味・関心」の強いユーザーだけにコンテンツを届けるGunosy広告配信の仕組みとは?』

講師: 岡田 和久
Gunosy マーケティング本部 広告事業部 マネージャー

開催日時:
2016年2月10日(水)16:00~18:00 受付開始15:45

会  場:イノーバセミナールーム
東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階

費用:無料

主 催 社:
株式会社Gunosy / 株式会社イノーバ

お申し込みは以下
http://innova-jp.com/event/160210-gunosy-seminar/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]