Webマスター必見!『オムニチャネル時代のマーケティング戦略セミナー』無料開催!

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

最近、オムニチャネル・マーケティングという概念が話題になっています。
Webサイト、ソーシャルメディアのみならず、実店舗などのリアル分野など「すべての顧客接点」を統合的にとらえて、顧客が欲する形や方法でコンテンツやサービスを提供するマーケティング戦略です。

一見当たり前のことのように思えますが、実際にマルチチャネル、マルチデバイスに対応して
コンテンツを考えていくために何をしたら良いのか頭を悩ますWebマスターの方は多いのではないでしょうか。

コンテンツマネジメントで重要なのは、仕組みではなく視点です。
その構成要素である「コミュニケーション設計」「コンテンツプランニング」をHuman-Centricな視点で解説。オムニチャネル時代のコンテンツ創出のフレームワークをご紹介します。

▼詳細&お申込みページ
http://www.marke-media.net/seminar/metaphase9/

開催概要

WebMasters Conference 2013
 ~オムニチャネル時代のマーケティング戦略を学ぶ~
『マルチチャネル・マルチデバイスを実現するコンテンツマネジメント手法』
  日時:2013年6月20日(木)
     18:00~20:00(17:30~受付開始)
  会場:Caspa銀座 Room11A
     東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATESビル
     (銀座駅 B5出口徒歩1分、有楽町・日比谷駅 徒歩4分)
      http://www.ca-spa.jp/access/
 参加費:無料
  定員:40名(定員を超えた場合は抽選となります。)
  主催:株式会社メタフェイズ
     ※広告代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

セミナー詳細

受付:17:30~
第1部:18:00~18:40
   『オムニチャネル発想に基づくコミュニケーション設計』
   講師:執行役員 マーケティング戦略室 マネージャー 深野 信秀

   オムニチャネルと聞くと、データ管理や一般的な(閉じた)
   CRM領域の話しに捉われがちですがそれはあくまで手段に過ぎません。
   本セミナーでは、本質的なオムニチャネル実現のために
   必要なコミュニケーション設計に的を絞りコンテンツマネジメントの考え方についてお話しします。

第2部:18:45~19:25
   『ポテンシャルリード創出のためのコンテンツプランニング』
   講師:取締役 折本 裕司

   ブランドへの興味をトリガーとした集客ではポテンシャルリード創出は困難です。
   ターゲットユーザーの生活導線に入り込む「機能」や「情報」であること、
   つまり「コンテンツそのものがユーザーベネフィットとなること」が求められています。
   本セミナーでは、コンテンツ創出のフレームワークについてお話します。

    19:30~20:00
【個別相談会】(4社限定)
 ※希望者多数の場合は抽選となります。

   貴社の抱えているWebサイトの具体的な課題やニーズについて、
   弊社プロデューサーを交えた個別カンファレンスを行います。
   貴社のWebサイト成功のヒント獲得の一助になれば幸いです。
   (ご希望の方は、カンファレンス後、具体的なご提案等のご相談も可能です)

▼詳細&お申込みページ
http://www.marke-media.net/seminar/metaphase9/

株式会社メタフェイズについて

http://www.metaphase.co.jp/
株式会社メタフェイズは、Webリサーチ・Webインテグレーション・Webリテンションによって、一貫したソリューション提供を行うWeb制作会社です。年間平均100サイト以上、設立から現在まで4,000サイト以上の実績を誇っています。豊富な実績で培ったノウハウを活かし、的確な戦略立案、徹底した品質・リスク管理によって、クライアント企業に価値あるサービスをご提供致します。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社メタフェイズ
広報担当 酒井
TEL:03-3341-1372
Email:info@metaphase.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]