Experian Mosaic Japan顧客セグメントセミナー 〜コンテンツマーケティングを成功させるポイントと成果を一挙公開〜

国内外で注目を集めている「コンテンツマーケティング」について、事例を交えながら【コンテンツマーケティング成功のカギ】をご紹介させていただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【プログラム】
10:00-10:40 【Session1】「コンテンツマーケティング成功のカギ ~「読み手視点」を実現するペルソナとカスタマージャーニー」

潜在顧客にとって価値ある情報(=コンテンツ)を発信することでコンテンツを通して”見つけてもらい”、ニーズの育成を経て購買行動へと結びつける「コンテンツマーケティング」が、いま国内外で注目を集めています。本セミナーでは、事例を通してコンテンツマーケティングの考え方をお伝えするとともに、”成功のカギ”である「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」についてご紹介いたします。

講師:株式会社イノーバ マーケティング部リーダー コンテンツマーケティングエバンジェリスト 亀山 將

10:50-11:30【Session2】「Experian Mosaic Japanを使った顧客のペルソナ把握とその活用事例」

人々の暮らしぶりを、顧客の住所から推定するデータであるMosaicは、顧客のライフスタイル分析、広告やDMの出稿エリア・クリエイティブ選定、店舗の出店計画・エリアマーケティングなど、多くの分野で活用されています。本セッションでは、マーケティング施策におけるペルソナ把握の重要性を活用事例を交えながらご紹介します。

講師:エクスペリアンジャパン株式会社 コンシューマーインサイト&ターゲティング部 吉冨 志穂

【備考】
・申込者多数の場合は、抽選となります。
・事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ先】
株式会社イノーバ マーケティング部担当:亀山
TEL:03-4405-7431 email: mktg@innova-jp.com

開催日時:
2015年7月28日(火)10:00~12:00(受付開始:9:30)

会  場:
エクスペリアンジャパン株式会社 5F
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山

東京メトロ 銀座線・半蔵門線 / 都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅 1番出口下車 徒歩1分

アクセスマップ

お申込先:
http://www.marketinggate.jp/sp/mosaic_20150728/

主 催 社:
エクスペリアンジャパン株式会社
株式会社イノーバ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]