《無料 ebook》実践BtoBマーケティング 入門編ー「売り込む」から「選ばれる」マーケティングへ

「営業貢献するプロモーション活動が行えていない」とお悩みのBtoB企業マーケティング担当者様、必見!大事なのはお客様から「選ばれる」ことです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

見込み顧客の獲得にお悩みはありませんか?

新規顧客獲得や既存顧客の定着化をどう実現するか、販売戦略に課題を抱えている企業はとても多いでしょう。
これまで日本のBtoB企業ではマーケティングを重視し投資するのは一般的とは言いがたい状況でした。しかし、ここ数年でその環境も徐々に変わりつつあり、データを活用した営業・マーケティングの取り組みの成功事例や優れたツールがどんどん発表されています。

いまこそ、BtoB企業においてマーケティングに求められる本質的な役割と、その役割を果たすために すべきことは何かを真剣に考え、マーケティング部門として成果を追い求めるときです。
BtoBマーケティングのあるべき姿について触れ、実現手段の一つとしてコンテンツマーケティングを成功事例の解説とともにご紹介します。

▼こちらからダウンロードしていただけます
http://innova-jp.com/library/btob-content-marketing-ebook/

======================================================================
  実践BtoBマーケティング 入門編ー「売り込む」から「選ばれる」マーケティングへ
======================================================================
*内容*
 はじめに 
 BtoBマーケティングの現状と本来の役割
 - 名簿集めで終わっていないか
 - 商談の始まりはどこに?
 - これからのBtoB企業マーケティング部門の役割 
 BtoB企業におけるコンテンツマーケティング
 - コンテンツマーケティングとは何か
 - BtoB商材の購買プロセスの特徴
 - BtoB商材の購買とコンテンツマーケティングの親和性
 成功事例に学ぶ、具体的な実践方法
 - はじめはゴールと成功指標(KPI)の設定から
 - コンテンツを活用した顧客接点設計の実例
 さいごに

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]