【7/31(木)開催】過渡期のWebプロモーションを勝ち抜く 「思考」と「手法」を身につけよう! ~『頼られるWeb担当者になる! ネットプロモーション教本』 出版記念セミナー

自社にとって今必要なネットプロモーションはなにか? どう把握すればよいか? がわかるセミナー。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

開催概要

●講師・出演者:
田中 千晶(株式会社アント 企画営業部コンサルタント)
林 良亮(株式会社ベンチマークジャパン Country Manager)
河井 良宣(新日本カレンダー株式会社 ペピイ事業部 商品販売部 プロモーション課)
●日時:2014年7月31日(木) 18:30開場 19:00開始 21:00終了(予定)
●場所:(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 2F-S
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 2階
東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結(地図はこちら)
●募集人数:100名(予定)
●受講費:3,500円(税込)
※書籍『頼られるWeb担当者になる! ネットプロモーション教本』(税込2,462円)付き
●主催:株式会社マイナビ
●共催:株式会社アント、株式会社デジタルステージ、株式会社ベンチマークジャパン

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

https://book.mynavi.jp/seminar_20140731/

セミナー内容

ソーシャルメディアの流行による、商品購入の入り口の分散。
グーグルグラスなど様々なウェアラブルデバイスの発展により、24時間365日どこでもWebにつながっている環境になり、Webを参照しながら行動する人々の増加。
オンラインとオフラインの融合。

Webの活用には、今までにはなかった「流れ」が生まれてきており、過渡期にあると言えます。

その中で、担当者/当事者としてWebマーケティングやプロモーションに関与してらっしゃる方は、悩みが多いのではないでしょうか?
「いままでと同じ施策では、かつてのような効果が出ない」
「ツールが増えすぎて、どのように対応し、どのように戦術を組めば良いのかいまいちわからない」・・・などなど。

そのような悩める担当者/経営者の方のために、会社としての戦略策定から具体的な施策までをまとめた書籍『頼られるWeb担当者になる! ネットプロモーション教本』が、7月末に出版されます。
そして、それに合わせて株式会社マイナビおよび株式会社アント、株式会社デジタルステージ、株式会社ベンチマークジャパンの共催で、出版記念セミナーを開催します。

セミナーでは、あなたの明日からのプロモーション活動に何かしらの「チェンジ」をもたらすノウハウを語ります。
また、参加者全員に発売されたばかりの『頼られるWeb担当者になる! ネットプロモーション教本』をお渡しします。
書籍代+1000円で執筆者および現場担当者の生の声を聞けるチャンスですので、ぜひご参加ください。

スケジュール

※セッション内容、登壇者は変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
※セッションの詳細は決まり次第、適宜更新していきます。

18:30 開場
19:00 オープニング
19:10 セッション1 講師:田中 千晶
  『プロモーションの効果を最大化するための戦略的思考から施策まで(仮)』
19:40 セッション2 講師:林 良亮
  『マーケティングの成果を高めるツールとしてのメールプロモーション(仮)』
20:00 休憩
20:10 トークセッション 出演者:河井 良宣・田中 千晶
  『オンライン・オフライン相互活用による効果的プロモーションの事例を掘り下げる』
20:30 質疑応答、エンディング
21:00 閉会

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

https://book.mynavi.jp/seminar_20140731/

セッション内容紹介

セッション1『プロモーションの効果を最大化するための戦略的思考から施策まで』(講師:田中 千晶)

Facebook、LINE、ネット広告、チラシ、メールマガジン、など自社にとって今必要なネットプロモーションの把握をするコツはどのようなものかをお話しします。
机上論ではなく、売上が伸び悩んでいる通販会社、中小規模の店舗促進を行っている会社、大手広告代理店との取引実績により、経験に基づくお話ができるところがポイントです。
さまざまな状況毎に売上を増やすために自社が直近でとりくむべきことをお話します。

トークセッション『オンライン・オフライン相互活用による効果的プロモーションの事例を掘り下げる』(出演:河井 良宣・田中 千晶)

メールを活用したリピーター対策、CRM施策としてのプロモーション方法をお話しします。
また、実際に、Web通販のみではなく、カタログ通販も活用し、オンライン・オフライン組み合わせてプロモーションを行っているぺピイならではの観点で、留意点とコツについて、トークセッション形式でお話しします。

出演者プロフィール

田中 千晶(たなか ちあき)

株式会社アント企画営業部 コンサルタント。
大学在学中にアントに勤務し、新規開拓事業部に携わる。
1年半で大手アパレルメーカー、大手スーパーマーケット、大手化粧品メーカーや他中小企業を50社開拓し、Web広告、Web活用、ソーシャルメディア支援を担当。
企業の根本的な問題点を把握した上でのソーシャルメディアの活用支援が高い評価を得る。
2010年からは、B2Cの事業収益に結び付くためのコンサルティング、コンテンツ制作、社内教育支援を行う傍ら、全国各地でセミナーも勢力的に行っている。

株式会社アント

「企業の収益化にこだわったマーケティング」をモットーに、ソーシャルメディア構築支援、マーケティング支援、オンライン広告、オフライン広告、クリエイティブ作成、社内教育支援、コンテンツ育成教室と幅広い事業を展開。
表面・一部だけではなく、クライアントの事業収益化をトータルプランニングすることで数多くの実績を収める。長年のWeb解析実績結果に基づいた、徹底した行動分析マーケティングを得意とし、主要取引先には大手企業も名を連ねる。

河井 良宣

新日本カレンダー株式会社 ペピイ事業部 商品販売部 プロモーション課。
ペット用品の大手通販「ぺピイ」は、1994年から通販事業をおこなっており、運営20年とネットショップでは老舗である。競合他社が多く参入してきている中で、差別化を図り、独自のポジショニングをとっている。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

https://book.mynavi.jp/seminar_20140731/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]