【ITマーケティングの鍵を握るのはコンテンツ】『BtoB企業のための実践的コンテンツマーケティングの秘訣』を7月24日大阪、7月25日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

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デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々を対象に、無料セミナー『BtoB企業のための実践的コンテンツマーケティングの秘訣』を7月24日大阪、7月25日東京にて開催いたします。

■『BtoB企業のための実践的コンテンツマーケティングの秘訣』
【7月24日大阪開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00077.html?rid=0724contents_webtan
【7月25日東京開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00078.html?rid=0725contents_webtan

マスメディア離れやソーシャルメディアの台頭、スマートデバイスの普及を背景に、自社が所有するメディア(=オウンドメディア owned Media)を戦略的に捉え直そうという動きが高まっています。BtoB企業においては、営業を支援するためにオウンドメディアをどう活用していくかという視点が不可欠です。

自社のサイトをオウンドメディア展開する際に、重要になってくるのが「コンテンツ」です。BtoB企業の場合、潤沢な広告宣伝予算を計上している企業は少なく、通常の販促費の範囲で、カタログ的な基本的コンテンツか、せいぜいキャンペーン的コンテンツをWebサイト化するケースが圧倒的です。BtoB企業にとって、カタログやキャンペーン以外のオリジナルなコンテンツを作り出すためには、まず社内理解を得るというところで大きな壁にぶつかります。また社内理解をクリアしても、次に一体、何をコンテンツにするのか、それをどうやって作るのか等々、問題は山積みです。

本セミナーでは、第1部では、BtoB企業にとって営業支援の側面からみて、オウンドメディアへの取り組みの遅れが組織全体としていかに機会損失につながるについてご説明し、実際にオウンドメディアの実践に取り組む際の秘訣についてご説明いたします。
第2部では、コンテンツにフォーカスし、どのような視点でコンテンツ強化をはかるべきかについて、具体的な診断事例を交えながらご紹介いたします。

★ 参加者特典 ★
お客様Webサイトを弊社スタッフがコンテンツ診断を実施します。セミナー当日、 簡易版の結果をお渡ししております。

=こんな方におすすめ=
企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
・カタログサイトからの脱却をはかりたい方
・営業に役立つWebサイトへの改善をはかりたい方
・Webサイトの見直しをマーケティング面から行いたい方
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┗●セミナー詳細はこちら
【7月24日大阪開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00077.html?rid=0724contents_webtan
【7月25日東京開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00078.html?rid=0725contents_webtan
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■講座概要

『BtoBのための実践的コンテンツマーケティングの秘訣』

【大阪会場】
日時:7月24日(水)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
参加費:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)

【東京会場】
日時:7月25日(木)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル(西ブロック 3階)3-L
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
※JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
参加費:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
※大阪会場、東京会場共に、セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容

13:30  受付開始
14:00~16:30  講義
【第1部】
「オウンドメディア展開から見直すBtoBブランディング」
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 取締役/常務執行役員 遠藤美加
・カギを握るBtoB企業のオウンドメディア強化
・これまでの組織営業、これからの組織営業
・自社と競合のオウンドメディア比較の秘訣
・事例にみるBtoBオウンドメディア展開
・何から着手すべきか、優先順位の考え方
・小さくはじめて実践を積むコツ

【第2部】
「売れる力のあるサイトを評価する5つの視点によるコンテンツ診断」
講師 株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 久道真之介
・Webサイトの売れる力とは
・売れる力のあるコンテンツとは(「商品力」×「営業力」)
・見つけられるためのコンテンツとは(開拓力)
・売れる力のあるサイトを評価する5つのポイント

■株式会社パワー・インタラクティブについて
http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:車
 Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL  http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

【関連サイト】
戦略策定コンサルティングプラン
http://www.powerweb.co.jp/service/consulting/stratagem.html
ウェブ営業力強化プラン
http://www.powerweb.co.jp/service/consulting/web-marketing.html
ページ別コンテンツ最適化プラン
http://www.powerweb.co.jp/service/consulting/optimization.html

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