「新しい市場のつくりかた」著者が語る ヒット商品を生み出す問題開発スキルとは? ~文化創造型マーケティングの事例と方法論を学ぶ~

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2013年4月11日(木) 14:00~(受付13:40~)

「新しい市場のつくりかた」著者が語る
『ヒット商品を生み出す問題開発スキルとは?
 ~文化創造型マーケティングの事例と方法論を学ぶ~』

【対象】マーケティング、宣伝/PR担当者様
    特に新製品発売を控えている/既存製品の売上伸び悩みをお持ちの方
【HP】 http://www.bil.jp/seminar/20130411/
【申込】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4ab7319d238271

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「ヒット商品を生み出すにはどうしたらよいのか」

マーケティングに関わる方々であれば、一度は考えたことがあるのでは
ないでしょうか。今回のセミナーでは、「新しい市場のつくりかた」著者の
三宅秀道氏をお招きし、新市場創造の方法について考えます。

三宅氏は本書の中で、新市場創造の方法として、新しい文化を開発する
ことを提示されています。さらには、その第一歩として、問題開発の
重要性を説いています。「ミシュランはなぜガイドブックを出したのか」
「エジソンにウォシュレットはなぜ作れなかったのか」など、具体的な
問いを入れながら、マーケティング担当者に求められるヒット商品を
生み出すための問題開発スキルについてお話頂きます。

後半では、ビルコムと三宅氏により、PR視点による問題開発、文化創造
についてトークセッションします。

============セミナー概要=========================================

■日時:2013年4月11日(木)
13:40受付 14:00開始 15:45終了(予定)
 
■講演プログラム

13:40 受付開始

14:00-15:00
「新しい市場のつくりかた」著者が語る
 ヒット商品を生み出す問題開発スキルとは?
 ~文化創造型マーケティングの事例と方法論を学ぶ~
      
15:10-15:40
 三宅秀道氏×ビルコム トークセッション
「戦略的PR視点による文化創造のススメ」

(プロフィール:三宅秀道氏)
東海大学政治経済学部専任講師。
1973年生まれ。神戸育ち。96年早稲田大学商学部卒業。
都市文化研究所、東京都品川区産業振興課などを経て、2007年早稲田大学大学院
商学研究科博士後期課程単位取得退学。東京大学大学院経済学研究科ものづくり
経営研究センター特任研究員を経て、10年より現職。

2012年10月「新しい市場のつくりかた」(東洋経済新報社)を発刊。
大小1000社近くの事業組織を取材・研究から得られた考えをまとめ、圧倒的な支持を獲得。

書籍「新しい市場のつくりかた」:http://goo.gl/aZE9z

■対象
・事業会社のマーケティング、宣伝、ブランドを担当されている方

※本セミナーに関しては、上記記載の対象者に該当しない場合には、お申し込み後に
お断りをさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
※弊社と事業が競合する企業様からの申込については、
お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

■会場
東京ミッドタウン ミッドタウン・タワー4階 
カンファレンスルーム5
http://www.tokyo-midtown.com/jp/facilities-service/hall/access.html
東京メトロ日比谷線、または都営線六本木駅より徒歩5~6分

■参加費:無料  

■定員:60名
          
■お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4ab7319d238271

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