【SEOセミナー】中長期的に競合に勝ち続けるホームページ構築・強化セミナー

ホームページからの問い合わせを強化したい方や、起業・開業をしたばかりの方に最適!!
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セミナー概要

現在【新規見込顧客】は、Yahoo!Googleなどの"検索エンジンからやってくる"といっても過言ではありません。
検索結果に自社サイトを上位表示させる手法は、単に「必要」というレベルのものではなく、多くの店舗、企業が「生き残り」をかけて取り組み始めている必須な知識だと言えます。

本セミナーは、Googleの最近の動向から今後を予測して、Googleに評価されやすい自社WEBサイトを構築・強化する手法を解説して参ります。
起業・開業をしたばかり方などには、特におすすめです!
SEOの「内部対策」「外部対策」など基礎的な解説はもちろん、「自社でできる対策」も「短期」・「中長期」で分けて解説いたします。

これにより、自社サイトを【新規見込顧客を獲得する戦略ツール】として強化する手法が身につきます!!

参加者の皆様には、SEO(検索エンジン最適化)の知識をしっかり身に着けて頂き、明日から自社ですぐできる検索エンジン対策の術を解説して参ります。

皆様のご参加をお待ちしております。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

・SEOの基本「内部対策」「外部対策」についてしっかりとした知識を身に付けられます。
・自社でできる内部SEOを学べ、サイト内容を検索エンジンに正しく伝えることができます。
・検索エンジンから評価されるポイントを理解し、自社サイトに生かすことができます。
・検索エンジンの最新の動向や対策ポイントが分かります。

セミナーの対象者はこんな方です

・自社サイトで、新規顧客からの問合せや資料請求や来店数を増やしたい。
・SEOを勉強して、自社サイトに活用したい!
・SEO対策の導入、見直しを考えている。
・SEO対策をしているが、問合せ・資料請求が増えない!
・SEO業者の選び方が分からなくて困っている。
・SEO業者に任せっきりになっていて効果が見えず不安を感じている!
・自社サイトの問題点を知りたい!

セミナー参加特典

セミナー参加者様のWEBサイトの無料診断を実施させて頂きます。
※ご希望者様

<診断を受けると、こんなことがわかります!>

【ページ内キーワード要因】
検索エンジンで上位表示されたい「キーワード」が、きちんとページ内に組み込まれているか?
【サイト内リンク要因】
自社サイトは、検索エンジンが認識できるような 構造になっているのか?
【外部リンクポピュラリティ】
自社サイトに貼られている外部リンクの質はどうなっているのか?

その他、自社サイトにマッチした集客キーワードやサイト構造の問題点について弊社技術チームが分析致します。

日時

2012年9月27日(木曜日)
15:30~17:30(受付15:00~)
※休憩10分間

申込期間

2012年9月26日

主催会社

株式会社ブレインネット

定員

限定15名

受講料

3,000円

お申込み方法

下記URLのフォームよりお申込み下さい。
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20120927.php

持参物

・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・筆記用具

開催場所

ちよだプラットフォームスクウェア 会議室502

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
TEL:03-3233-1511 FAX:03-3233-1501

【地下鉄】
■竹橋駅(東西線)                  
3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
■神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線)    
A9出口より徒歩7分
■大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線)
C2b出口より徒歩8分                 
■小川町駅(新宿線・千代田線)         
B7出口より徒歩8分

【JR】
■神田駅          
西口出口・出世不動通りより徒歩12分
■東京駅
タクシーで5~10分程度
※八重洲口よりご乗車ください。
「龍閑橋(りゅうかんばし)経由神田橋(かんだばし)方面、錦町河岸(にしきがし)の交差点手前のプラットフォームスクウェアまで」
と伝えてください。

カリキュラム

(1) 検索エンジンの重要性
・ 消費行動モデルと集客手法
・ 自社サイトへの集客手法
・ Webサイトへの流入比率
・ Webサイト流入比率の変化

(2)検索エンジンの基礎・最新の動向
・ QDF、QDD
・ パーソナライズド
・ meta keywords、著者情報
・ ガイドライン違反の警告
・ パンダアップデート
・ ペンギンアップデート
・ Webマスターツールについて

(3)評価を落としたサイト、落とすサイト
・ 重複コンテンツ・コピーコンテンツとその対処法
・ 対策ページがない
・ ツリー構造の不備

(4-1)今後のホームページ強化方法
・ SEOの重要性
・ 簡単ではないSEO
   ・SEOの短期的な費用対効果
   ・外部リンク効果の変化
・ 内部・外部施策両方の充実が必要
   ・コンテンツ強化の重要性

(4-2)SEO戦略を決定する上でベースとなる考え方
・ オリジナルコンテンツ
・ シンプル・イズ・ベスト(ツリー構造と内部リンク)
・ モチベーションによるキーワードに違いを把握
・ テクニカルな内部SEOについて
・ 外部SEO
  ・外部リンクの重要性
  ・危険な外部リンク施策とは
  ・関連性のあるサイトからリンク
  ・スケジュール・IP分散
  ・オリジナルコンテンツ
  ・アンカーテキスト分散、ブランドリンク
  ・自然なリンク
  ・様々なリンク方法
  ・ペナルティを受けてしまったら

(4-3)具体的な強化ステップ
・ 現在のページにマッチしたキーワード強化
・ キーワードの選び方
   ・Googleキーワードツール
   ・Google Insight For Search
   ・関連キーワード取得ツール
・ 追加コンテンツの選定方法
・ 上位表示しない場合のコンテンツ追加と下層強化
・ キーワードを増やす(CVに近いところからターゲットユーザー全てのモチベーションキーワードでアクセスさせる)
・ ブログorニュース でQDF狙う(SNS流入を狙う)
・ タイプ別サイト
  ・ECサイトの場合
  ・地域系を強化したい場合

(5)自社でできるSEOまとめ
・ 明日からすぐできるSEO(短期)
・ コンテンツ強化SEO(中・長期)

※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。

講師紹介

一見卓矢(イチミ タクヤ)
株式会社ブレインネット
インターネット集客事業部 部長
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWEBプログラミングを開始、その後WEBサイト構築などの新事業を開拓。
合併に伴い、インターネット集客支援事業部に配属され、各種WEBマーケティングを行う。
BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、WEB制作プロデュースを行っている。

司会・進行

浅田智広(アサダ トモヒロ)
株式会社ブレインネット
企画営業部 WEBプランナー

お知らせ・ご注意

同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。
個人様の申し込みはできませんので、ご了承ください。
当日は受講料3000円を徴収させて頂きます。
ご希望者様へ領収書発行もさせて頂きます。

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