データ分析とレコメンド活用で強力メールマーケティング!「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る」セミナー2010年11月18日東京開催

データ分析とレコメンドの活用でメールマーケ効果を最大化!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

―『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナーについて―

企業が長期的に利益最大化を図っていくためには、顧客の”嗜好”をとらえ、最適なアプローチの実施・継続を行うことによる「顧客の育成」が欠かせません。

本セミナーでは、レコメンドエンジンを活用した顧客との長期的な関係構築、顧客の行動傾向・嗜好の分析の”実践”手法、顧客ニーズ・嗜好にフィットしたメールマーケティングによる「優良顧客の育成方法」について、実際のツール活用事例を交えてご案内します。

.膨大な顧客データをマーケティングに活用したいご担当者様、顧客データ分析・活用のご担当者様、CRM推進のご担当者様、メールマーケティング・メルマガのご担当者様に最適です。

―プログラム―

13:30~14:00 セッション1(30分間)

ワンチャンスでのアップセルから、長期的なLTV向上までをトータルに実現
~統合レコメンドエンジン『Rtoaster』のご紹介~

EC サイトはもとより、金融、証券、旅行、建築・不動産、等々多様な業種業態約 60サイトで導入されているレコメンドエンジン「Rtoaster」。本セッションでは、「レコメンデーション」として一般に知られている、「これを買った人はこれも買っています」だけではない、レコメンドエンジンを活用したCRM施策の実現方法を、事例を交えてご紹介いたします。

 講師:株式会社ブレインパッド
 セールス&マーケティンググループ アシスタントマネージャー 佐藤洋行

14:00~14:10 質疑応答

14:10~14:40 セッション2(30分間)
「One-to-Oneメールマーケティングを成功させるPDCAの実践アプローチ」
~スマート・マーケティング・ソリューションのご紹介~

本講演では、消費者嗜好の多様性が顕著に現れる音楽ソフト販売大手企業で、WEB、店舗でのマルチチャネルの CRM システムの構築と運用を手がけたてきた講師が、企業が大量顧客とコミュニケーションを行う上での成功のポイント、陥りやすい失敗パターンなどの具体例を交えてお話します。
 また、顧客の行動傾向、属性傾向を任意の条件で瞬時に抽出し、各種チャネルでのキャンペーン活動の自動化を実現する総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」を活用した「スマート・マーケティング・ソリューション」をご紹介します。

 講師:株式会社ブレインパッド ソリューショングループ マネージャー 市川 秀樹

14:40~14:50 質疑応答

14:50~15:20 セッション3(30分間)
メルマガ戦国時代を勝ち抜く次の一手!
~負けない仕組みはこう作る!最新メールマーケティング事例~

昨今、ユーザーが受け取るメルマガは急増しています。 お客様のメールボックスの中で「読まれる」「成果が出る」メルマガになるには、仕組み作りやちょっとしたコツが必要です。
本セミナーでは、当社のメール配信システム「WEB CAS e-mail」を使ったメールマーケティングのポイントや実践方法について、実際の事例を交えながらお伝えいたします。

講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ部長 齋藤 貴司

15:20~15:30 質疑応答

■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia

―『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナー概要―

【日時】2010年11月18日(金)13:30~15:30 (13:15 受付開始)
【会場】TOKO HOTEL (JR五反田駅より徒歩30秒)
     住所:東京都品川区西五反田2-6-8
     (会場は下記URLをご参照下さい)
   ⇒ http://toko-hotel.com/access/index.html
【定員】60名様
     ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
     競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
     あらかじめご了承ください
【参加費】無料
【主催】株式会社ブレインパッド/株式会社エイジア

■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia

―共催企業について―

■株式会社ブレインパッド
事業内容
 ブレインパッドは大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術に特化した技術開発とコンサルテーションサービスで、企業の問題解決を支援するサービス・カンパニーです。有限責任監査法人トーマツが発表した、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の急成長企業ランキング「デロイトトウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」において、2008年度、2009年度と2年連続で受賞するなど、その成長性が高く評価されております。
本店所在地  東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル 
代表者    草野 隆史
会社URL   http://www.brainpad.co.jp/

■株式会社エイジア
事業内容  
 650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニーです。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システムをはじめ、
Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者    美濃和男
URL      http://www.azia.jp/

●本リリース・セミナーに関するお問合せ
「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る」セミナー事務局(株式会社エイジア内)玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]