twitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(1)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

twitterをECサイトの売上げアップ、店舗集客に活用するにはどうしたらいいのでしょうか?twitterには以下の様な特徴があります。ECサイトの売上げアップ、店舗集客、スケジュール予約を考えているECサイトオーナー、店舗オーナーには魅力的に写らないでしょうか?

【特徴1】 twitterには1回に書き込める文字数が140文字という制限があります。この少ない字数がかえってリアルタイムな「つぶやき」、「リアルタイムコミュニケーション」を発生させます。
【特徴2】 twitterには見込み客を集める機能があります。
【特徴3】 twitterにはバズ(口コミ)を起こす機能があります。

これらの特徴を活かす利用法・キャンペーン設計が鍵となりそうです。次回(2)では、この特徴を詳しく見ていきます。

――――――――――――――――――

メトロマートでは、ツイッターで店舗(飲食店・美容院・エステ・ネイルサロン)・ECショップ・BtoCサイトに集客、キャンペーンするためのセミナーを東京で実施しています。こちらもご覧下さい。

「twitter活用セミナー」詳細はこちら (別ウィンドウ)

「メトロマート」のサイトはこちら (別ウィンドウ)

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]