twitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(1)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

twitterをECサイトの売上げアップ、店舗集客に活用するにはどうしたらいいのでしょうか?twitterには以下の様な特徴があります。ECサイトの売上げアップ、店舗集客、スケジュール予約を考えているECサイトオーナー、店舗オーナーには魅力的に写らないでしょうか?

【特徴1】 twitterには1回に書き込める文字数が140文字という制限があります。この少ない字数がかえってリアルタイムな「つぶやき」、「リアルタイムコミュニケーション」を発生させます。
【特徴2】 twitterには見込み客を集める機能があります。
【特徴3】 twitterにはバズ(口コミ)を起こす機能があります。

これらの特徴を活かす利用法・キャンペーン設計が鍵となりそうです。次回(2)では、この特徴を詳しく見ていきます。

――――――――――――――――――

メトロマートでは、ツイッターで店舗(飲食店・美容院・エステ・ネイルサロン)・ECショップ・BtoCサイトに集客、キャンペーンするためのセミナーを東京で実施しています。こちらもご覧下さい。

「twitter活用セミナー」詳細はこちら (別ウィンドウ)

「メトロマート」のサイトはこちら (別ウィンドウ)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]