ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】デジタル仕様の新しいマーケティングを考案『戦略から始めるエンゲージメントマーケティング ー「対面営業」に依存しない新しい売り方』を3名様にプレゼント!

【申込は1/22まで】「施策」や「ツール」ではなく、「戦略」から始める新たな仕組み『戦略から始めるエンゲージメントマーケティング ー「対面営業」に依存しない新しい売り方』を3名様にプレゼントします。
「施策」や「ツール」ではなく、「戦略」から始める新たな仕組み
  • 著者:小川 共和
  • 価格:1,848円(税込)
  • ページ数:280ページ
  • 出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • ISBN:9784295404712

特にデジタルマーケティングに携わっていると、「施策から始める」ことや「ツールから始める」ことが多くないだろうか。グーグルアナリティクスやマーケティングオートメーション/CRMなどの各種のツールでは、競争相手の存在や動向は表示されず、全体像が見えなくなり、マーケティングを「顧客と自社」の関係だけで捉えるという過ちを犯しがちだ。飽く迄、顧客から見れば、自社はたくさんの選択肢の中のひとつに過ぎないのだ。

昨今の情報社会において、顧客は営業マンと出会う前に選択プロセスの大半を終了しているため、自社商品と出会い、顧客の頭の中で自社商品を「欲しい商品」へと育てていくには「対面営業」ではない他の施策となる。それが、デジタルを使ったエンゲージメントマーケティングと、「対面しない営業」=インサイドセールスだ。

本書はデジタルを使った、新しいマーケティングの考え方と実践知を、マーケティング初心者でも実行できる形に落とし込み、「シートに書き込んでいく」だけで戦略が出来上がる一冊となっている。

【この本を読んでほしい人】
  • マーケティングについて学びたい人
  • 競争戦略について学びたい人
  • 顧客目線でマーケティングしたい人
  • マーケティング初心者

目次

  • 第1章 ターゲット戦略
  • 第2章 時代が変わっても不変の競争戦略
  • 第3章 エンゲージメントマーケティングならではの競争戦略
  • 第4章 行程戦略全体とリードジェネレーション
  • 第5章 リードナーチャリングクロージング
  • 第6章 CRM
  • 第7章 ワークショップによる戦略シート作成

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2020年1月22日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]