警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【プレゼント】予算0円で今日からスタート! 『できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション』

予算0円で今日からスタート! 「実践」にこだわったMA入門書『できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション』を3名様にプレゼントします。

プレゼントの応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございます。

「実践」にこだわったマーケティングオートメーション(MA)入門書『できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法』(インプレス)を、3名様にプレゼントします。

「予算0円」でMAを今日から始められる!

できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション
  • 著: 永井 俊輔&できるシリーズ編集部
  • 価格: 2,200円+税
  • ISBN: 9784295000501
  • 発行: インプレス
  • 発売: 2017年2月24日

マーケティングオートメーション(MA)とは、自社の商品やサービスに関心がある見込み客=リードを特定し、メールや自社サイトを通じたマーケティング施策で購入意欲を高めたうえで、適切なタイミングでの営業活動を可能にする仕組みのこと。

MAツールは一般的に年間数百万円のコストがかかるとされていますが、本書では無料で利用できるオープンソースMAを軸として、リードの獲得から育成、そして自動化までを具体的に実施していきます。

「興味はあるけどコストが……」と悩んでいた方に特におすすめです。

こんな方におすすめ
  • MAに興味はあるが、コスト面から導入を断念した方
  • MAを運用できる知識がなく、自分には無縁だと思っていた方
  • MAのメリットを理解しており、自社にも効果があるのかを見極めたい方
  • 自社サイトをリード獲得・育成の場として最大限に活用したい方
  • 電話での営業活動(テレアポ)の効率を劇的にアップさせたい方
  • 未受注顧客をしっかりフォローし、新規の商談や案件を増やしたい方
  • マーケターと営業スタッフが密に連携するためのアイデアがほしい方
  • 社内での旗振り役として、MA導入を本気で成功させたい方

経営者兼マーケターとしてMAを駆使し、自身の会社を実際に成長させてきた筆者による現場感あふれるノウハウが満載の1冊です。

目次

  • 序章 マーケティングオートメーションの基礎知識
  • 第1章 MAツールの導入と設定
  • 第2章 リードの獲得と管理
  • 第3章 リードの育成と選別
  • 第4章 スコアリングとシナリオ設計
  • 第5章 成果につながる運用アイデア
  • 第6章 MAを起点とした業務プロセス改善

応募要項

  • 応募締切:2017年3月10日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]