読者プレゼント
【受付終了】必見! 11種のケーススタディ『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』を3名様にプレゼント!
【申込は8/13まで】BtoBマーケティングプロジェクトの進め方『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』を3名様にプレゼントします。
2021/8/6 10:00
BtoBマーケティングプロジェクトの進め方
従来、テレアポや展示会への出店などを主要な顧客獲得手法としてきたBtoBの業界では、Webを利用したインバウンドマーケティングへの大転換が起きている。しかし、これまでノウハウがなかったBtoB企業が見様見真似でWebマーケティングに挑戦しても、なかなかうまくいかないのが実情で、BtoB分野ではBtoCとは異なる特徴があることもハードルを高くしている要因だ。
本書は、早くからBtoBマーケティングの分野で試行錯誤を積み重ね、ネットでも情報発信を通じ、高い人気を誇る栗原氏がその専門知識について初めて語った1冊だ。戦略設計のポイントから、コンテンツマーケティングの始め方までを11種のケーススタディを主体に、読者のかゆいところに手が届く内容となっている。
【この本を読んでほしい人】
- Webマーケティングに挑戦するBtoB企業
- BtoBマーケティングの基礎を知りたい方
- 栗原 康太著『虎の巻』を深堀したい方
- 図や表、実例で解説内容を直感的に理解したい方
目次
- 第1章 なぜ、BtoBマーケティングが重要になっているのか
- 第2章 BtoBマーケティングの特徴
- 第3章 マーケティング投資の前にLTVを強化する
- 第4章 よい商談を生むためによい階段を設計する
- 第5章 BtoBマーケティングプロジェクトの進め方
- 第6章 ケーススタディ1 リード数が足りない
- 第7章 ケーススタディ2 リード数が200件で頭打ちに
- 第8章 ケーススタディ3 MAツールを導入したが、活用できていない
- 第9章 ケーススタディ4 リード数や商談数は増えているが、受注につながらない
- 第10章 ケーススタディ5 新しいサービスなので積極的に探している人がいない
- 第11章 ケーススタディ6 顧客がWebを使って情報収集していない
- 第12章 ケーススタディ7 競合の参入でCPAが高騰し、受注率も低下
- 第13章 ケーススタディ8 営業主体の会社なので、マーケの文化がない
- 第14章 ケーススタディ9 コンテンツマーケティングに投資したいが、どこから手をつければいいかわからない
- 第15章 ケーススタディ10 競合がたくさん存在する成熟業界で成長する
- 第16章 ケーススタディ11 モノはよいが、知られていない
プレゼント応募要項
- 応募締切:2020年8月13日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
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