警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】マーケティング入門書『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド: 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する』を5名様にプレゼント

【申込は7/12まで】書籍『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド: 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する』を5名様にプレゼントします。
自己流のマーケティングから脱却しよう!話題沸騰のnote記事を書籍化
  • 著者:富家 翔平
  • 価格:1,980円(税込)
  • ページ数:256ページ
  • 出版社:翔泳社
  • ISBN:978-4798185729

手っ取り早く成果を出したいけれど、どうやって企画したらいいかわからない……。

最善の打ち手がわからず、手探りで施策を進めている初心者マーケターも多いのではないでしょうか。

本書では、マーケティングが利益に貢献できるよう、LTV最大化をマップのゴールに置き、マーケティングプランの策定から、施策の企画・実行、効果測定まで解説。

以下の3つのマップで全体像を把握し、戦略的に施策を計画する方法を紹介します。

  • 「プロセスマップ」で今すぐすべきことを把握
  • 「キーポイントマップ」で最適な指標を見つける
  • 「アクションマップ」で効果的な施策と実行計画を設計

戦略に沿った施策を実践して、売り上げに貢献しましょう。

【この本を読んでほしい人】
  • SaaSなどのBtoB商材を扱うマーケティング組織を立ち上げたばかりの方や着任した方
  • つい手っ取り早い施策に頼ってしまうマーケターの方
  • 施策で売上を上げたい関係部署の方
  • マーケティング組織の責任者の方

目次

  • 序章 3つのマップでつかむマーケティングの全体像
  • 第1部 組織の立ち上げ期/立て直し期
    第1章 自社の状況と顧客を知る~(1)現状を把握する~
    第2章 マーケティング組織の活動計画を練る~(2)組織をつくる~
    第3章 マーケティングプランの策定と宣言~(3)プランを立てる~
  • 第2部 組織の初動期
    第4章 コンテンツ戦略を立てる~(4)コンテンツをつくる~
    第5章 リードへのアプローチ~(5)商談機会を得る~
    第6章 実行力を高めるマネジメント~(6)実行と改善のサイクルを回す~
  • 第3部 組織の成長期
    第7章 ボトルネックを特定するための全体俯瞰~(7)実行すべきアクションを見つける~
    第8章 リーダーシップとコミュニケーション~(8)さらに成果を上げるために~

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2024年7月12日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]