オプト、モバイル検索連動型広告のコンサルティングサービスを提供

オプトは3月13日、モバイル広告事業のサービス強化の一環として、3月1日に提供を開始したモバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を使って検索連動型広告の効果を向上させるコンサルティングサービスの提供を開始した。

これに合わせて、アドプラン モバイルの計測方式にウェブビーコン方式を採用し、従来に比べて四分の一程度の価格で(専用サーバーが必要ないため)システムの導入が可能になった。

コンサルティングサービスでは、アドプラン モバイルを導入した企業が購入している全キーワードについて、クリック数、コンバージョン数などを計測。その結果から、クリック率が高く、かつコンバージョン率が高いキーワードを絞り込み、これらを繰り返すことでより効果の高いキーワードに広告予算を投下し、費用対効果(ROI)を最大化する。

また、3キャリア(DoCoMo、au、SoftBank)の公式/非公式サイトに対応し、モバイル広告の媒体別のキャリア/端末機種別でのクリック数、コンバージョン数をリアルタイムで計測できる。

利用料金は、初期費用10万円、月額費用10万円から。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

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