メンバーズ、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援サービスを開始

ループスと共同で実施、第1弾としてtwitterのリスク対策と活性化を支援

山川 健(Web担 編集部)

2010年6月25日 16:35

インターネットビジネス支援のメンバーズは、ソーシャルメディアを活用した企業マーケティングをサポートするサービスを始める、と6月24日発表した。ソーシャルネットワーキングサービスのループス・コミュニケーションズと共同で実施。第1弾として、twitterでのリスク対策と活性化を支援する「twitter"本格"スタートパック」サービスを行う。

twitterを利用する目的を、情報発信▽情報発信と対話▽社員巻き込み型情報発信▽社員巻き込み型情報発信と対話--に分け、それぞれの目的に応じて支援する。twitterを使った企業のマーケティング活動が始まる中、ユーザーからのクレームや非難・批判のコメントが寄せられるリスクや、運用上の課題などを解決する。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

ループス・コミュニケーションズ
http://www.looops.net/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る