売れるコマースサイトの条件とは? ロフトワークが無料セミナーを開催

池田真也(Web担 編集部)

2007年2月2日 8:00

イメージ図
ロフトワークは、日本印刷技術協会が開催するコンベンション「PAGE」において、「売れるコマースサイトの条件」と題したセミナーを2月9日に開催する。 欲しい商品があるとき、検索して情報収集してから購入するという、従来とは異なった消費行動・消費の生態系が生まれており、商品が売れるまでの動線は変化しつつある。こうしたなかで、売るための情報を高めるには。ターゲットにあわせたトーン&マナーで販売するには。数多くのコマースサイトの中から、選んで買ってもらうためにはどうすればよいのか。 同セミナーでは、200万人の会員が登録する価格比較サイト「ECナビ」、8500のメディアをクロスしてアフィリエイトサービスを提供する「セプテーニ・クロスゲート」、7000人のクリエイターコミュニティを運営し、ネットでつながる制作代理店の「ロフトワーク」、コマースサイトの売り上げアップをサポートするベンチャー3社が、それぞれの実績をもとに、今ショップオーナーは消費者へどのようにアプローチすればよいのか議論を交わす。
「売れるコマースサイトの条件」セミナー概要
  • 開催日:2007年2月9日(金)
  • 開催時間:12:30~14:30(会場12:00)
  • 対象者:ネットショップオーナー、コマースサイト運営担当者
内容

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る