メンバーズ、エンゲージメント・マーケティング支援を行うエンゲージメント・ファーストを設立

エンゲージメント・マーケティングのコンサルティングニーズが高まり、子会社を設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年9月19日 3:11

マーケティングソリューションのメンバーズは、ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動「エンゲージメント・マーケティング」支援を行う子会社、エンゲージメント・ファーストを設立する、と9月14日発表した。全世界で9億人、日本国内でも1500万人のユーザーを持つ「Facebook」を中心に、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業が増え、エンゲージメント・マーケティング戦略のコンサルティングへのニーズが高まったことから、子会社を設立することにした。

エンゲージメント・ファーストの事業内容は「エンゲージメント・マーケティング戦略の立案、実行支援」「エンゲージメント・マーケティングを推進するためのオープン・コミュニティ(Facebookページなどソーシャルメディア上の実名制のコミュニティ)戦略の立案支援」「エンゲージメント・マーケティングを推進するためのイベントの企画、プロデュース」など。設立は10月1日の予定で、メンバーズの100%子会社となる。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

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