長いページを適度の長さのページ表示にするCMS Joomla

1ページのコンテンツが長くなる場合、適度の長さで連動ページにする機能がJoomlaにある。

Joomla ジュームラ CMSの魅力

2012年9月5日 9:56

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。 また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
ニューズサイトでは、CMSを使って多くの情報を発信している。Joomlaも同じようなことが出来るCMSである。コンテンツページを読みやすくするページブレイク機能長い、長いページを作成する時、適度な行で小見出しを作って別ページに飛ぶ仕組みは読み手を疲れさせない。私の自己紹介のページは、この機能を使っている。タブ形式のページブレイク機能表示どのページでもこのページブレイク機能がページ作成時に使える仕組みになっている。コンテンツの内容や用途に従ってスライダー表示にもできる。 たとえば、 FAQの表示形式にページブレイク機能を活用できる。FAQの個別タイトルを小見出しにしてスライダー形式のページブレイクをいくつも作っていけばFAQを直ぐにページで作成できる。 インデックス表示のページブレイクは、1冊の本を1ページにするような感覚でコンテンツを小見出しリストにしてページ右側上部に表示する。 Joomlaには、気の利いた機能が沢山隠されている。それを見つけて楽しむことができる。 => Joomlaのサーバー環境
この記事のキーワード

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る