ペライチがノーコードアプリ作成ツールを提供、直感的な操作でスマホアプリを作成

テンプレートを選択して完成、AppleやGoogleとのやりとりをペライチが無料で代行

Webページ作成サービス「ペライチ」を展開するペライチは、ノーコード(プログラミング不要)のアプリ作成ツールを提供する、と3月4日に発表した。決済や予約など販促機能を兼ね備えたホームページ作成ツールのペライチに、プログラミングの知識やスキルがなくても直感的に操作できるアプリ作成機能を加えた。低コスで短期間にオリジナルのスマートフォンアプリを作成でき、起業や副業のトータルサポートツールとなる。

アプリ独自機能一覧

コストや手間を理由にアプリ作成を諦めるユーザーが多いので、個人事業主でも使いやすいノーコードアプリ作成ツールを提供する。設定画面でテンプレートを選択して画像やテキストを入力し、表示順の入れ替えだけでアプリが完成する。独自に用意したさまざまな機能の中から必要な機能だけ選ぶことができ、どの機能をいくつ利用しても料金は変わらない(初期費用は0円から)。約100か国語に対応し、アプリは世界で利用可能。

「Apple Store」や「Play Store」のアプリ審査申請や掲載後の管理で、AppleやGoogleとの英語によるやりとりをペライチが無料で代行する。Webビュー機能によってアプリ内でWebサイトを表示できるので、ペライチで制作したページで活用している予約や決済などの機能をそのままアプリに反映できる。Webサイトとアプリ間でデータも共有できるので、ペライチの管理画面で予約や販売状況を一元管理できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティ
一般的には、Webサイトやソフトウェアなどの操作性や使いやすさを示す言葉。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]