Twitter、イーロン・マスク氏が約5.6兆円で買収。非公開化へ

Twitterは25日(米国時間)、イーロン・マスク氏が保有する企業が同社を買収すると発表した。

Twitterは25日(米国時間)、イーロン・マスク氏が保有する企業が同社を買収すると発表した。総額は約440億ドル(約5.6兆円)で、買収が完了すると、Twitterは株式非公開企業となる。買収完了は2022年中を予定している。

米テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、買収について「言論の自由は機能する民主主義の基盤であり、Twitterは人類の未来に必要な議論が行なわれるデジタルな街の広場だ。新機能によるプロダクトの強化、信頼性のためのアルゴリズムのオープンソース化、スパムボットの撃退、すべての人間の認証など、Twitterをよりよい場所にしていきたい。Twitterは大きな可能性を秘めており、私は、会社やユーザーコミュニティと協力して、その可能性を解き放つことを楽しみにしている」と述べている。

Twitterのパラグ・アグラワル(Parag Agrawal)CEOは、「Twitterは世界中に影響を与える目的と関連性を有している。我々のチームを誇りに思い、かつてないほど重要な仕事に刺激を受けている」とコメントしている。

本記事は、Impress Watchの「Twitter、イーロン・マスク氏が約5.6兆円で買収。非公開化へ」(2022/04/26)の転載記事です。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]