朝日・産経・毎日新聞が各社のニュース動画を一元的に見られるサイト「NewsVideo」開設

視聴無料、広告媒体として3社の動画にまとめてインストリーム広告配信できる商品を展開
よろしければこちらもご覧ください

朝日新聞社、産経新聞グループでデジタルメディア運営の産経デジタル、毎日新聞社の3社は、各社がそれぞれ独自に取材・制作したニュース映像の動画コンテンツが一元的に見られるウェブサイト「NewsVideo」を1月26日に開設した、と同日発表した。視聴は無料。広告媒体として3社の動画にまとめてインストリーム広告(動画内に流れる広告)が配信できる商品を展開する。

NewsVideoは、朝日、産経、毎日の各新聞社のニュース動画を一覧して視聴できるサイト。事件・事故、まちの話題などのニュース動画を掲載する。同じ事件や事故でも社によって取材や編集の仕方が異なり、動画の内容が変わる。比較したり3社の動画を一気に見たりすることで、テレビのニュース映像とは違った切り口で楽しめる。毎日30~40本の新着ニュースが見られる。

運営は3社が協同で行う。今後、参加するメディアを増やして拡充を図る。広告は、NewsVideo上と朝日新聞、産経新聞、毎日新聞の各ニュースサイト、「YouTube」アカウント上のインストリーム動画広告に横断的に出稿できる新タイプの商品を提供する。3社のコンテンツは合わせて月間約2000万回視聴されているという。広告商品の販売は取引先に応じて3社を通じて実施する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]