NTTタウンページが「Googleマイビジネス」への登録・更新代行サービスを開始

中小企業のサイト構築・集客支援「Digital Lead Powered by Wix」のオプション
よろしければこちらもご覧ください

NTTグループで電話帳・広告関連事業のNTTタウンページは、中小企業のサイト構築・集客支援サービス「Digital Lead Powered by Wix(デジタルリード)」で、「Googleマイビジネス」への登録・更新代行サービスを始める、と2月18日に発表した。追加料金を払えば、NTTタウンページがGoogleマイビジネスに関する作業を代行する。

Googleマイビジネスは、「Google」の検索結果や地図サービス「Googleマップ」にローカルビジネスの情報を掲載できるサービス。スマートフォンの普及でローカル検索が増え、実店舗に誘導する有力な仕組みになっている。NTTタウンページはデジタルリードのユーザーサイトのローカル検索順位を上げて顧客を誘導するには、Googleマイビジネスの利用が不可欠になったと判断した。

オプションサービスとして展開する。店舗名▽住所▽営業時間▽メニューURL▽写真▽ビジネス概要▽電話番号▽ウェブサイト--などの登録を代行する。登録の料金は2万2000円(税込)。2月18日~9月30日はキャンペーンとしてデジタルリードの新規ユーザーは無料にする。情報更新、投稿代行などの管理は月額2750円(同)。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]